Point-Workers

ポイ活の実践記録ブログです。ゲームアプリ案件を主軸にやっていきます。

ゲームアプリ「ドラクエウォーク」でポイ活  ※ポイ活達成!

ドラクエウォーク1日目

f:id:Point-Worker:20201107022410j:plain

COINCOMEドラクエウォーク(第4章10話クリア)¥1800案件見つけたのでやっていきます。運動不足解消になるかなと気軽に始めたのですが、1話ごとに地点を決めて到達すると次の話へと進めるようです。1日1回自由に地点設定ができるので最低1話は進めますが、設定地点が複数あるウォーキング・ランニングコースが近所あると楽に達成できるかなと思います(体力ある方限定)。チケット100枚でガチャを回すと運よくレジェンド2個ゲット。ひかりのタクトと王宮魔術師帽でした。1章5話で僧侶が仲間になるので、なるべく早くストーリーを進めて仲間を4人まで集める方針でいきます。

 

1日目:LV7で1章9話まで。歩数約6000程。

 

 

 

 ドラクエウォーク2日目

 まず自由に設置できる位置で1話進める。ストーリー進行だけは導きのかけらが足りないので、イベントクエストをこなしていく。イベント装備でミイラ男とローソン店員になる。2章1話クリアで武闘家が仲間に。ジェムが貯まってきたのでガチャを回すもレジェンド出ず。戦闘をこなしてレベル上げ。

f:id:Point-Worker:20201107024132j:plainf:id:Point-Worker:20201107024210j:plain

2日目:LV11で2章2話まで。歩数約6000程。

 

 

 

 ドラクエウォーク3日目

 まず自由設置で1話進める。ストーリー以外でレベル上げをしていかないと進行できなくなってくるので、イベントやサブクエストをこなす。週末メタルダンジョンは必ずクリアオススメです。ゴールドキャンペーンが来ていたのでゴールド稼ぎもしておくことに。ストーリー2章5話クリアで魔法使いが仲間になり、パーティー完成。ジェム600でガチャを回すもレジェンド無し、ゴールド4(´;ω;`)。

  f:id:Point-Worker:20201107022731j:plain

3日目:LV14で2章5話まで。歩数約3000程。

 

 

 

ドラクエウォーク4日目

忘れずに自由設置でイベントを1話進める。天気が雨のため起動しては湧いた敵と戦闘のみで終了。メイン端末ではアプリを起動したままにできないので、サブ端末があれば起動したままWALKモードでレベリングできるのでオススメです。

f:id:Point-Worker:20201108025613j:plain

4日目:LV16で2章5話まで。歩数約200程。

 

 

 

ドラクエウォーク5日目

自由設置でストリーを進め、サブクエストをこなします。レベルを上げないとボスに勝てないので、経験の珠(基本職でも可)を使用してWALKモードで移動する。運よくメタルブラザースを倒してくれたみたいでレベルアップ。イベントの福引券でガチャ。レジェンド2個。こまめにWALKモードに切り替えつつ5日目終了。ポイントは下がるけど、2章クリアの案件なら1週間で達成できそう。ほどよく頑張るならこちらがオススメです。

f:id:Point-Worker:20201108230817j:plainf:id:Point-Worker:20201108230827j:plain

5日目:LV19で2章9話まで。歩数約10000程(頑張った)。

 

 

 

ドラクエウォーク6日目

ほとんど起動せず。自由設置でハロウィンイベントをクリア。湧いた敵駆除でレベル上げ(基本色の経験珠使用)。2章クリアのレベルに達したので、明日で2章は終わりそう。

f:id:Point-Worker:20201109212220j:plain

6日目:LV21で2章9話まで。歩数約0。

 

 

 

ドラクエウォーク7日目

ちょうど一週間目で2章クリア。LV22でこの辺りの雑魚をWALKモードで戦闘すると負けることが度々ある。武器・防具の強化ももう少し上げておく。ログイン報酬でほのおのつるぎゲット。ミイラ男の装備が整うが、メタル系の魔物で魔人切りが使いたいのでレックスのオノに戻す。

f:id:Point-Worker:20201111033900j:plain

7日目:LV22で3章2話まで。歩数約5000。

 

 

 

ドラクエウォーク8日目

ストーリーは進めず、サブクエストと湧いた敵討伐で終了。レベルが上がって23に。明日は、3章3話まで進めそうだ。

f:id:Point-Worker:20201112021723j:plain

8日目:LV23で3章2話まで。歩数0。

 

 

 

ドラクエウォーク9日目

移動中にアプリを起動していたつもりが、どこかで触ったのか閉じていて1日移動分が無かったことに(´;ω;`)。自由設置で3章3話クリア。ジェムが貯まったのでバギ属性復刻ガチャを引く。金1のみ。踏んだり蹴ったりだ。

f:id:Point-Worker:20201112230915j:plain

9日目:LV23で3章3話まで。歩数0。

 

 

 

ドラクエウォーク10日目

ストーリーはレベルが足りず断念。周囲の脇つぶしをして終了。レベルが上がったが、BOSS戦もギリギリ勝てるぐらいでクリアしてきたので、そろそろいい装備が欲しいところ。バギ装備の福引券が貯まってきたので、引きに期待したい。

f:id:Point-Worker:20201114004153j:plain

10日目:LV24で3章3話まで。歩数わずか。

 

 

 

ドラクエウォーク11日目

移動時にアプリを起動してWALKモードでLV25に。シナリオを1話進めて3章4話クリア。デザリングしているサブ端末の電池の減りが異様に速い。モバイルバッテリー無しでは1時間ぐらいしか持たない。明日は週末なので、レベル上げのためウォーキングをがんばる。

f:id:Point-Worker:20201115022850j:plain

11日目:LV25で3章4話まで。歩数約5000。

 

 

 

ドラクエウォーク12日目

いや、やろうとは思ったんだよ?と言い訳しながら全く起動せず1日を終える。辛うじて自由設置で経験値珠はゲットしました。歩かないと進まないアプリは強敵だ。

f:id:Point-Worker:20201115233407j:plain

12日目:LV25で3章4話まで。歩数約0。

 

 

 

ドラクエウォーク13日目

歩かなくてもレベルは上がる。ということでレベルアップです。自由設置でストーリー
を進めて周回ゲームとともにポチポチ戦闘。歩かないと全く進めないと思ったが意外にいける?

f:id:Point-Worker:20201116234445j:plain

13日目:LV26で3章5話まで。歩数約0。

 

 

 

ドラクエウォーク14日目

ストーリー3章6話のBOSS撃破にギリギリ勝利。そろそろ、武器防具もしっかり強化しないと負けそうだ。ハロウィンイベントで、条件達成報酬に福引券をもらえたので引いてみると...

f:id:Point-Worker:20201118004808j:plainf:id:Point-Worker:20201118004824j:plain

王家のレイピアとクリスタルクローをゲットできました。防具は金のみで収穫無し。武器はほぼレベル15まで、防具は全てレベル10に上げてます。60000歩達成!

f:id:Point-Worker:20201118005723j:plain

14日目:LV27で3章7話まで。歩数約6000。

 

 

 

ドラクエウォーク15日目

移動時に起動、ウォーキングモードで1レベル上がる。復刻バギ属性武器チケットが貯まったので10連引いてみると...

f:id:Point-Worker:20201119010353j:plain

レジェンド黄竜のツメをゲット!

f:id:Point-Worker:20201119010520j:plain

その他はこんな感じ。初期に全く引けなかったレジェンド引けてうれしい。だが、先日引いたクリスタルクローの方が良さそうなので倉庫行きです。武器は全てレベル20まで上げておく。BOSSをもう少し楽に倒したいが。

f:id:Point-Worker:20201119010948j:plain

15日目:LV28で3章8話まで。歩数約5000。

 

 

 

ドラクエウォーク16日目

待望のメタスライベント到来。ここで最低でも、LV33~LV35までにはしたいところ。貯めてあるジェム6000とイベントでもらえるチケットで、メタスラ装備も回さないと。導きのかけらも貯めていかないと、週末頑張らないとですね。3章8・9・10はBOSSラッシュで、レベル上げないとかなりキツイです。

f:id:Point-Worker:20201120012321j:plain

16日目:LV29で3章8話まで。歩数約0。

 

 

 

ドラクエウォーク17日目

メタスラ祭り最高!はぐれメタルをレックスのオノのまじん斬りで狩りまくる。LV8でまじん斬りをおぼえるので配布されたたつじんのオノより優秀だ(ドラクエウォークひらがな多すぎ)。たつじんのオノもまじん斬り覚えさせて2本で狩った方がいいか?LV41が4章クリアできるレベルなので、それまでいっきに上げるのも有りか?

f:id:Point-Worker:20201121003729j:plain

17日目:LV33で3章8話まで。歩数約3500。

 

 

 

ドラクエウォーク18日目

今日は端末をさわる暇がなかった(言い訳じゃないよ?)。しかし、はぐれメタルがレベルを上げてくれる。ここでレベル上げを仕上げるしかない、たつじんのオノのレベルを20に。

f:id:Point-Worker:20201121234615j:plain

まじん斬りx2で効率よく狩る方針でいこう。明日はストーリー3章クリアを目指す。

f:id:Point-Worker:20201121234638j:plain

18日目:LV34で3章8話まで。歩数約0。

 

 

 

ドラクエウォーク19日目

たつじんのオノをレベル20に上げて正解でした。まじん斬りx2と助っ人さんのまじん斬りはぐれメタル狩りです。そろそろ、ストーリーも進めるべく3章クリアに挑んでみました。

f:id:Point-Worker:20201123011432j:plain

3章クリアです。BOSSがギリギリすぎる。レベルは足りているので、装備を見直ししないといけない。このまま推奨レベル以上で押し切れるのかな?(-ω-;)ウーン

f:id:Point-Worker:20201123012428j:plain

19日目:LV36で3章クリアまで。歩数約5000。

 

 

 

ドラクエウォーク20日

BOSS戦で誰かがやられることが度々あるので、ひかりのタクトをレベル30にしてザオラルを覚えました。レジェンド防具はレベル20まで上げる。はぐれメタルを狩ってレベル上げで終了。

f:id:Point-Worker:20201124002846j:plain

20日目:LV38で3章クリアまで。歩数約3000。

 

 

 

ドラクエウォーク21日目

まだまだ、はぐれメタルを狩っていきます。ストーリーを4章5話まで進める。レベルも40へ到達し、条件達成まであと少し。

f:id:Point-Worker:20201125142941j:plain

21日目:LV40で4章5話クリアまで。歩数約6000。

 

 

 

ドラクエウォーク22日目

レベル41に。4章クリア推奨レベルに達しました。BOSSとの戦闘時間が長いので、ここからは室内でコツコツとストーリーをクリアしていきます。

f:id:Point-Worker:20201126135225j:plain

22日目:LV41で4章5話クリアまで。歩数約0。

 

 

 

ドラクエウォーク23日目

ダイの大冒険イベントが始まっていたのでクリアしました。装備を強化するためにとっておいたジェムでコラボ武器を30連引いてみた。

f:id:Point-Worker:20201127095843j:plainf:id:Point-Worker:20201127095855j:plain

レジェンドは盾だけか。引いたのを少し後悔しながら、もう10連。

f:id:Point-Worker:20201127100030j:plain

レジェンド2個。しかも、コラボ頭装備が。

f:id:Point-Worker:20201127101444j:plain

ミイラ男に髪の毛が生えました。あっ、ストーリー進めるの忘れてた。

23日目:LV42で4章5話クリアまで。歩数約6000。

 

 

 

ドラクエウォーク24日目

ストーリーを4章6話クリアまで。導きのかけらがあと3000必要なので、もう少しサブクエストも周らないと。

f:id:Point-Worker:20201128002849j:plain

24日目:LV42で4章6話クリアまで。歩数約0。

 

 

 

ドラクエウォーク25・26日目

1日まったくやってませんでした。残り日数も少なくなってきたので、4章クリアに注力します。4章7話BOSSは物理攻撃主体で戦いやすいです。メタルライダーが仲間を呼ぶので、早目に倒して勝利できました。導きのかけらが不足したのでまた回収しないと。

f:id:Point-Worker:20201129125144j:plain

25-26日目:LV42で4章7話クリアまで。歩数約0。

 

 

 

ドラクエウォーク27日目

自由設置で4章8話クリア。BOSSのヒートギズモが全体攻撃&体力が多いので、1体倒すまでがキツイ。リザードマンは単純な物理モンスターなのですんなり倒して、クリアできました。ここで、ふと気づきました。ミイラ装備弱くないか?ということで、装備変更します。

f:id:Point-Worker:20201130133231j:plain

27日目:LV42で4章8話クリアまで。歩数約3000。

 

 

 

ドラクエウォーク28日目

ひたすらにツボを割って、導きのかけらを回収してました。4章の9・10話で残り2000弱ぐらい必要と、、、全然足りない。

f:id:Point-Worker:20201201153917j:plain

ここで情報収集。導きのつばさで、車・交通機関で移動する先に設置して、クリアすると大量報酬でもらえる。導きのかけらもウォーク以外で回収できるとは、そりゃないよ(´;ω;`)。早速使って回収していきます。

28日目:LV42で4章8話クリアまで。歩数約5000。

 

 

 

ドラクエウォーク29日目

導きのつばさで移動先に設置して移動。ウォーキングの時も導きのつばさで指定して移動。導きのかけらはすぐに貯まりました。4章9話のBOSS、楽勝だと油断してました。ミニデーモンメガンテにはお気を付けください(1敗)。4章10話BOSSにラリホーが有効とゆうことで、ジェムとガチャチケット全投入して回してみました。

f:id:Point-Worker:20201202145815j:plainf:id:Point-Worker:20201202145825j:plain

f:id:Point-Worker:20201202145834j:plain

狙い通りペロリンステッキを引けたのですが、引かない方がよかったのでは?と思える引きでした。さて、いよいよ明日で4章クリアして条件達成となるか?

 

 

 

ドラクエウォーク30日目

第4章10話BOSS、攻略開始!4戦目まで順調に進み、アームライオンに挑む。ラリホーアームライオンを眠らせ、ヒイラギどうじ(HP多い)を集中して攻撃。魔法使いがラリホールカニバイシオンで補助、僧侶が回復・スカラ、戦士&武闘家がアタッカーの役回りで勝てました。ペロリンステッキ引けてよかった。4章クリアです。

f:id:Point-Worker:20201203100128j:plain

達成日数30日、記念にジェムで10連引きます。

f:id:Point-Worker:20201203113303j:plainf:id:Point-Worker:20201203113314j:plain

バトルティアラゲット。早めに全身レジェンド装備にしたいところ。

 

一月やってきてこれからドラクエウォーク案件をやってみようという方に向けて、コツみたいなものをまとめておきます。

 

ドラクエウォークでポイ活するためのコツ

 

  • 地道にレベリングすること。
  • 導きのつばさが数枚手に入った時点から導きのかけらを必要数確保。
  • ガチャ引いて、適正装備を早めに手に入れること。
  • レジェンド武器のレベルを20・30に早めに上げてしまうこと(強力な技を覚えた方が雑魚&BOSS戦が楽になる)。
  • イベントは積極的に攻略。

 

 

 

非常に楽しくできたポイ活でした。ストーリークリアに適正なレベルに上げるのがしんどかったぐらいでしょうか。これからもコツコツと遊んでいこうと思います。それほど必死に歩かなくてもできるのでぜひみなさんもドラクエウォークでポイ活してみてください。

 

※翌日、確認すると承認されてました。

 

 

 

 

最近アプリ案件が激減していましたが、COINCOMEさんではアプリ案件も豊富でポイ活始めるには良いのではないでしょうか。暗号通貨に交換しておけば将来化ける可能性もあるので購入しなくても取得できるのはお得です。興味がある方は下のリンクからどうぞ。

cimcome.jp