Point-Workers

ポイ活の実践記録ブログです。ゲームアプリ案件を主軸にやっていきます。

ゲームアプリ「アズールレーン 」でポイ活 ※ポイ活達成!

アズールレーン1日目

f:id:Point-Worker:20201204115146j:plain

COIN COMEアズールレーン(第5章 5-4クリア)¥1550がキャンペーンだったので即参戦。毎日キャンペーンされる案件が変わるのでポイントサイトチェックは欠かせませんね。まずは、チュートリアル。建造(ガチャ)でキャラを集めつつ1章クリアまで。

f:id:Point-Worker:20201204115118j:plain

シューティング要素があっておもしろい。楽しくポイ活できそう。

 

 

 

アズールレーン2日目

建造をしていると、

f:id:Point-Worker:20201204190130j:plain

 初SSRセントーを獲得!さっそく宿舎で強化してもらってます。まだ、ただのシューティングゲームとして遊んでますが、そろそろ装備についてや配置など覚えないと、、、

f:id:Point-Worker:20201204190640j:plain

2章に入ってから敵の全滅狙いで戦闘していると、一隻やられてしまうことが多くなってきました。よくシステムを理解してないので情報収集してきます。

 

 

 

アズールレーン3日目

デッドオアアライブコラボが来ていたので建造してみると、

f:id:Point-Worker:20201206012259j:plain

SSRかすみゲット!宿舎で強化開始。装備が全然ないのでBOXを開けまくり全ての箇所に装備。2章を楽に自律戦闘で周回できてます。

 

 

 

アズールレーン4日目

3章突入!自律戦闘で大破!強化開始!な4日目でした。イベントやデイリーなどクリアできそうなエリアを周ってました。

f:id:Point-Worker:20201206025846j:plain

自律戦闘がホント使える。他のポイ活の傍らに周回できます。

 

 

 

アズールレーン4∼5日目

3-1がなかなか突破できず、装備を見直しです。2章を周回しながらBOXを開けていきます。建造は基本的にデッドオアアライブコラボでやってます。そしてSSR3隻目、

f:id:Point-Worker:20201208160705j:plain

ほのかが来てくれたので宿舎でレベル上げ。装備を整えてメイン艦隊に追加。

f:id:Point-Worker:20201208160748j:plain

自理知戦闘でエネルギーを使い切るまで周回(自律戦闘ホント楽)。レベルがグングン上がっていきます。学習でスキルレベルも上げてます。

f:id:Point-Worker:20201208160828j:plain

3章で苦戦することはなくなりました(SSR強い!)。3章クリアで5日目終了。

 

 

 

アズールレーン6日目

建造していると、ほのか2隻目をゲットしたので限界突破。主力艦隊は全員1凸しました。

f:id:Point-Worker:20201209131613j:plain

第4章周回も余裕があるので、このまま4章クリア目指します。

 

 

 

アズールレーン7日目

ログインすると、

f:id:Point-Worker:20201209184134j:plain

プリンツ・オイゲンをゲット!防御力がありボス戦向きの艦だそうです。もう少し早く来てくれれば育成候補だったのですが、主力艦隊がほぼ固定されてきたので宿舎で保留です。4-4でボコボコにされて撤退。主力の限界突破x1を決行。

f:id:Point-Worker:20201209184112j:plain

再度4-4に挑む。

f:id:Point-Worker:20201209184604j:plain

突破!これで5章にいけそうです。5章クリアが見えてきました。

 

 

 

アズールレーン8日目

5章突入、敵の強さはどんなもんかな?5‐1は楽勝でした。5‐3まで進めたところでセントーさんがへそを曲げてしまったので終了。明日で、5章クリアできそうです。

 

 

 

アズールレーン9日目

 さっそく5‐4に挑みましたが、問題なくクリア。強化は十分だったようです。

f:id:Point-Worker:20201212021852j:plain

 条件達成時の艦隊を紹介します。

f:id:Point-Worker:20201212021950j:plain

全艦3凸してます。レベルは60~70、SSRのスキルLV4ぐらい。条件達成できたので、まとめを置いておきます。

 

 

まとめ

・限界突破素材は余るので、主力艦隊は早めに凸したほうがいい。

SSR艦を引けると楽になるので、建造を忘れずに。

 

 

 

ぐらいでしょうか?サクサク進めるので、ストレスをあまり感じずプレイできました。ゲームアプリのポイ活としては、かなり楽に達成できると思うのでおススメします。

 

※数時間後に承認されてました(早かった)。

※他サイトでアズレンのポイ活が第6章クリアと条件が変わっていたので、このまま第6章クリアまで進めたいと思います。

 

 

 

アズールレーン番外-第6章クリア編-

まず指揮官レベルを40まで、上げていきます。

f:id:Point-Worker:20201212023625j:plain

 6‐2までは、普通に攻略できそう。体力の減りから、6章クリアにはSRをもう1凸しないと厳しいかも。6-3SR前衛の体力がクリア時に半分を切る。レベル70越えたところで主力SR完凸。6章攻略中にSSR夕立がドロップ。

f:id:Point-Worker:20201218230856j:plain

結構、SSRドロップしますね。そうしている間に6章クリアです。

f:id:Point-Worker:20201218231009j:plain

f:id:Point-Worker:20201218231023j:plain

7章も指揮官レベル制限有りですね。メイン艦隊はこんな感じ。

f:id:Point-Worker:20201218231149j:plain

SRを完凸すれば問題なくクリアできます。素材も余っているので5章がクリアできれば、そのまま6章もクリアできます。5章クリアから2~3日ほどかかりました。6章クリアの案件でも十分にオススメできる案件ですので是非やってみてください。



最近アプリ案件が激減していましたが、COINCOMEさんではアプリ案件も豊富でポイ活始めるには良いのではないでしょうか。暗号通貨を購入せずに取得できるので、将来化ける可能性もある暗号通貨がお得に手に入ります。もちろん現金化もできるので興味がある方は下のリンクからどうぞ。

cimcome.jp