Point-Workers

ポイ活の実践記録ブログです。ゲームアプリ案件を主軸にやっていきます。

ゲームアプリ「天地の如く~激乱の三国志~ 」でポイ活 ※ポイ活達成!

f:id:Point-Worker:20201117010755j:plain

・天地の如く~1日目

COINCOME天地の如く~激乱の三国志~(城レベル22)¥3000のタイムセールをやっていたので高額報酬に釣られることに。事前情報だと領地経営ゲームで、なかなか時間がかかりそうです。チュートリアルから進めて、いきなり伐採場8農地8作成し、無料で上げられるレベル5まで上げました。資材が枯渇してくることが予想されるので必要となります。

f:id:Point-Worker:20201117010838j:plain

 馬超入手も育成そこそこに、王城のレベルアップをひたすら目指す。王城レベル8で初日終了。

 

 

 

・天地の如く~2日目

ボーナスで小喬がもらえたので、水車に任命してレベル20まで育てました。条件をクリアしつつアイテム回収。王城レベル10ですでに木材が枯渇、序盤でこの状態は厳しい戦いになりそうです。

f:id:Point-Worker:20201118060048j:plain

何とか王城レベル11にして終了。

 

 

 

・天地の如く~3日目

金貨もなくなってきたので、金鉱を採掘に行きます(初日からやるべきでした)。資材採取場を作りすぎて医療4が置けないので、農地を解体。城育成ゲーのセオリーを無視しつつ突き進んでいっています。放浪商人から加速アイテムを間違って、負傷兵回復・訓練の加速アイテムを買ってしまう。加速アイテムの種類良く見ないといけない(ぐぬぬ)。ご利用は計画的に。

f:id:Point-Worker:20201119030529j:plain

 王城レベル12建設開始で終了。

 

 

 

・天地の如く~4日目

王城レベル13までの材料は揃えたが、素材アイテムも残り少ない。加速アイテムも常に枯渇しつつ進める。兵士1000人訓練条件が訓練キャンセルでも人数カウント入るそうなのでやってみる。おお!ホントに入るぞ、素材半分取られるが時短にはなる。

f:id:Point-Worker:20201119232537j:plain

最後に王城13建設で終了。

 

 

 

・天地の如く~5日目

相変わらず資材カツカツでやってます。弓兵兵舎レベル13て...最初に上げてレベル7ぐらいなのに。加速アイテム全投入で、レベル13建設中に終了。

f:id:Point-Worker:20201121011059j:plain

城壁はレベル13まで上げてあるので、王城レベル14建設は終わり次第できそう。

 

 

 

・天地の如く~6日目

王城レベル14完了、城壁レベル14建設中。罠製作所レベル14だと?いま、レベル7だぞ。

f:id:Point-Worker:20201122004847j:plain

アイテム突っ込んで罠製作所レベル12建設中で終了。うん、がんばる。

 

 

 

・天地の如く~7日目

あまり起動できなかったが王城レベル15建設までこぎつけた。

f:id:Point-Worker:20201123014007j:plain

 資材ガガガっない!

 

 

 

・天地の如く~8日目

次の王城レベルアップの条件は...宝石発掘所レベル15。レベル1から15ですか?そうですか。うおおぉぉぉ!全てをつぎ込んで何とか達成。コインを使ってx2建設できるようにして城壁レベル15も達成。王城建設に入って終了。常にギリギリの戦いだ。

 

8日目、スクショ撮り忘れ。

 

 

 

 

・天地の如く~9日目

王城レベル16完成で神獣が生まれました。

f:id:Point-Worker:20201125144010j:plain

資材の採集速度を上げてくれるいいやつです。たくさん餌を上げられるよう頑張ります。さて、いつものようにカツカツ資材で王城17建設までで終了。

f:id:Point-Worker:20201125144454j:plain

これ、最後の方に困るやつだわ。

 

 

 

・天地の如く~10日目

王城レベル18の条件は城壁のみですが、資材の使用量がえぐい。城壁建設までこぎつけて終了。

f:id:Point-Worker:20201127103636j:plain

王城建設に向けて資材確保しなきゃ。

 

 

 

・天地の如く~11日目

1日中資材確保につとめる。木材7.6Mとかどんだけ~。変化がなさ過ぎてスクショもなし。

 

 

 

・天地の如く~12日目

王城建設開始!

f:id:Point-Worker:20201129130104j:plain

2日と12時間強。加速アイテム無し!

 

 

 

・天地の如く~13日目

加速アイテムをもらっては投入し、

f:id:Point-Worker:20201130135618j:plain

 王城レベル18完成!また資材集めです。ここで、他のプレイヤーから攻撃を受け物資を奪われる。忘れてました、そういうゲームですよね。

 

 

 

・天地の如く~14日目

王城レベル19までの条件は、城壁レベル18・大使館レベル18です。大使館て、まだレベル7なんだが?

f:id:Point-Worker:20201130140610j:plain

加速アイテムを全て投入し、レベル12まで。

 

 

 

・天地の如く~15日目

 大使館レベル18終わった~!

f:id:Point-Worker:20201201163823j:plain

あとは城壁を上げて、

f:id:Point-Worker:20201201163904j:plain

王城建設までの道のりは遠いな~

 

 

 

・天地の如く~16日目

城壁完成!王城建設の資材収集と今更ながら毎日任務をまじめにこなす。

f:id:Point-Worker:20201202151816j:plain

木材が、、、気長に行きましょう。

 

 

 

・天地の如く~17日目

王城建設を開始!ほんと、資材を集めるゲームですよね(あれ?違う?)。

f:id:Point-Worker:20201203122217j:plain

3日以上と。アイテム収集、任務とイベントをがんばっていきましょう。

 

 

 

・天地の如く~18日目

王城完成した!次の条件は城壁レベルを上げるだけ。君主レベルも23まできました。

f:id:Point-Worker:20201204112726j:plainf:id:Point-Worker:20201204112400j:plain

あとはせっせと資材を集めるべし。

 

 

 

・天地の如く~19~20日

15日目くらいからイベントや毎日の任務での時短テクニックとして、武将1人・部隊人数1人で採集させてます。野党討伐も、レベル1~5で速度重視。ポイ活されるときは、初日からこういったテクニックを使用しましょう。

f:id:Point-Worker:20201205220635j:plainf:id:Point-Worker:20201205232826j:plain

 龍脈というギミックが解放されたので、レアリティの高いのをセット。

f:id:Point-Worker:20201205232853j:plain

資材を集めて木材以外終了。木材はアイテム全投入で8Mまで。

 

 

 

・天地の如く~21~23日目

資材集めが終わりました。ひたすら野党狩ってました。

f:id:Point-Worker:20201207134405j:plain

王城レベル20建設開始!

f:id:Point-Worker:20201207134532j:plain

即終了!加速アイテムも結構貯まってました。また、数日は資材集めの日々が続きます。あ、そろそろ野党を狩る時間ですので失礼します。

 

 

 

・天地の如く~24~26日目

野党討伐でイベントこなして資材を回収の日々。いよいよレベルアップのお時間です。

f:id:Point-Worker:20201210135359j:plainf:id:Point-Worker:20201210135418j:plain

加速アイテムはたまっているので一瞬で終了!屋根の色が変わった?さて、王城建設の準備に入ります。

f:id:Point-Worker:20201210135626j:plain

うむ、野党を狩りつくさなければなりません。それでは失礼します。

 

 

 

・天地の如く~27~29日目

資材をかき集める日々。いよいよ王城レベル21建設開始!

f:id:Point-Worker:20201213050458j:plain

そして即終了!5日以上の加速アイテムが貯まってました。

f:id:Point-Worker:20201213050604j:plain

王城レベル22の条件は城壁のみ。この資材を集めきれば条件達成です(何日かかることやら)。

 

 

 

・天地の如く~30~34日目

城壁の資材集め終わったー!さっそく建設だ!

f:id:Point-Worker:20201221023827j:plainf:id:Point-Worker:20201221023907j:plain

加速アイテムで一気に終了!資材集めてると自然と貯まります。最後の王城レベル22建設資材は、木材24M・糧秣24Mか。1週間以内には終わりそうです。では、野党討伐に行ってきます。

 

 

 

・天地の如く~35~38日目

ああーやめてくだしぁ。たらぱっぱの資材を持っていかないで~。そんなこんなを乗り越えて、野党を狩り続け、ついにこの時がやってきました。

f:id:Point-Worker:20201224020752j:plain

王城レベル22建設開始!

f:id:Point-Worker:20201224020826j:plainf:id:Point-Worker:20201224020833j:plain

6日と16時間弱、アイテム使用で速攻終了!条件達成です。いやー長かった。鉄・宝石・加速アイテムは余りました。木材と糧秣は全て使い切った感じです。記念に高級募集券が30枚あるので引いてみます。

f:id:Point-Worker:20201224021450j:plain

曹操キタ。今までお世話になった連盟を脱退して、領地を辺境の開拓へ向かわせます。では、ここまでの天地の如く生活でのことを簡単にまとめておきます。

まとめ

・毎日任務は必ずこなす(500までやらなくても420まででOK!)。

・イベントで木材・糧秣を稼ぐ(定期的に条件が変わるので要確認です)。

・伐採場x10・農地x10はできるだけ上げておく(最初の目標はレベル10です。王城建設に必要なレベル以外は、最終的にレベル12ぐらにしました)。

・連盟加入時に連盟伐採場がある所を選ぶ(終盤最終でかなり助かります)。

・こまめに放浪商人ちゃんから加速アイテムを買う(終盤はお得価格の木材も購入)。

※購入する加速アイテムの種類を間違えないでください。建築と加速のみ購入してください。

・終盤資材を多く抱えてると思うので、免戦牌を使用してください(数が限られるので、攻められやすい時間帯に使用がおススメ)。

・あとは、野党を狩る!!!

 

こんなところでしょうか?これから天地の如くでポイ活される方、終盤は資材集める日々が続きますが、がんばっていきましょう。野党を狩るのです。では、野党が増えてきているようなので狩りに行ってきます。

 

※翌日、承認されてました。¥3,000ゲットです。

 

 

最近アプリ案件が激減していましたが、COINCOMEさんではアプリ案件も豊富でポイ活始めるには良いのではないでしょうか。暗号通貨に交換しておけば将来化ける可能性もあるので購入しなくても取得できるCOINCOMEはお得です。興味のある方は下のリンクからどうぞ。

cimcome.jp