Point-Workers

ポイ活の実践記録ブログです。ゲームアプリ案件を主軸にやっていきます。

ゲームアプリ「 ラストエスケイプ」でポイ活 ※ポイ活達成!

f:id:Point-Worker:20201229053855j:plain

・ラストエスケイプ1日目

COINCOMEラストエスケイプ(基地Lv.17)¥1500をやっていきます。まずは、チュートリアルから。資材を集めて建築していくゲームですね。とりあえず指示されるままに建設を進めていく。

f:id:Point-Worker:20201229054435j:plain

資材が尽きたところで初日終了。基地レベルは5。

 

 

 

・ラストエスケイプ2~3日目

基地レベル7にしたところで、資材供給施設の建設と強化をしました。

f:id:Point-Worker:20201231035130j:plain

早めにしておけば後が楽になると信じ、積極的に資材を投入。世界フィールドで探索ができると便利なので、通信センターをレベル6まで上げる。

f:id:Point-Worker:20201231035344j:plainf:id:Point-Worker:20201231035355j:plain

自分の倒せるレベルにあったゾンビや、資源採集場所を探索してくれるので便利なのですが、重要な紙幣を集めるための反乱軍キャンプが探索リストに無い。通信センター上げたのは失敗だったかもしれん。

 

 

 

 ・ラストエスケイプ4~5日目

せっかく上げた通信センターの探索機能ですが、全く使っていません(必要なかった)。資材供給施設を優先的に育てた方がいいです。今のところ、資材アイテム使用せずにレベル10まできました。

f:id:Point-Worker:20210103143831j:plain

資材が貯まるのを待つ時に世界フィールドで採集を同時にしておく必要量が早く貯まります。加速アイテムは本部建設のみに使用。1日1レベルづつ上げてく感じになりそうです。自動伐木場建設とフィールド採集をセットして終了です。

 

 

 

 ・ラストエスケイプ6日目

今日も、本部レベル1上げていきますよ。資材もMAX状態で貯まったので本部建設開始!

f:id:Point-Worker:20210103144948j:plain

加速アイテムで即終了!機械農場とレストランが次の課題ですね。資材を貯めるのに1日かかりそう。レストラン建設までで終了。部隊には木材を採集してもらってます。

 

 

 

 ・ラストエスケイプ7日目

本部レベル建設資材が貯まったので建設開始!

f:id:Point-Worker:20210104171236j:plain

加速アイテム使用で完成!資材の集め方ですが、ゾンビ討伐の報酬で意外と集められます。レベル3の各種ゾンビで、食料・木材・燃料・鉄が6kぐらいもらえます。部隊員の訓練して人数を増やすといいかも。本部レベルに必要な資材が倉庫レベル5ぐらいだと溢れてしまって足りない。各倉庫レベルを上げて、資材が無駄にならないようにしないと。

f:id:Point-Worker:20210104172025j:plain

よくわからないシーズンレベルが26まで上がる。報酬がおいしいので、条件をクリアできるものはやってます。倉庫レベル上げで、本部レベル13は1日空いてしまうかもしれん。

 

 

 

・ラストエスケイプ8日目

レストラン建設の条件の人口27,000のために避難所育成に意外と時間がかかります。

f:id:Point-Worker:20210106011054j:plain

これで人口27,000到達。レストラン建設開始し、資材確保で終了。

f:id:Point-Worker:20210106011329j:plain

アイテム類を使わないと1日1レベルアップできなくなってきました。さ~て、今日もゾンビ狩りイってきます。

 

 

 

・ラストエスケイプ9日目

本部レベル13建設開始!

f:id:Point-Worker:20210106191631j:plain

即終了!(加速アイテム使用で)

f:id:Point-Worker:20210106191657j:plainf:id:Point-Worker:20210106192009j:plain

報酬おいしいです。次の条件は...射手訓練センターLV.13。今、レベル5です。

f:id:Point-Worker:20210106192018j:plain

各資材も倉庫レベル8の許容量を越えてる。倉庫レベル各1上げないと。本部レベルアップの報酬で、できるところからアップデート開始。これは2日かかるとみた。本部レベル13から派遣できる舞台数が3に増えました。

f:id:Point-Worker:20210106192620j:plain

これで採集が効率が上がる。しまった、少女任命上げてないせいで出陣枠にセットできない。しばらくは、2部体制続行です。

 

 

 

・ラストエスケイプ10日目

少女任命上げて3部隊体制でゾンビ狩りができるように。2日で本部建設できる予想でしたが、射手訓練センターレベル15がかなりの強敵です。資材に鉄をガッツリ持っていかれ、完成にかかる時間がレベル10で5・レベル11で7・レベル12で9時間かかります。あと1レベル残っている。加速アイテムは温存したい。

f:id:Point-Worker:20210109005143j:plain

次の本部レベルアップの条件に、他の訓練センターがないことを願うばかりです(他の訓練センターもレベル5ですから)。

 

 

 

・ラストエスケイプ11日目

射手訓練センターレベル13建設開始!

f:id:Point-Worker:20210109154925j:plain

鉄・紙幣が空になりました。建設にかかる時間は12時間強。

f:id:Point-Worker:20210109155059j:plain

鉄と紙幣は資材が集めにくい(特に紙幣)。本部レベル13から14で、レベル上げのハードルがグッと上がったように感じます。あと残り4レベルなのでがんばっていきましょう。

 

 

 

・ラストエスケイプ12日目

結局、紙幣が30万足りずアイテム使用。本部レベル14建設開始!&完成!

f:id:Point-Worker:20210111010341j:plainf:id:Point-Worker:20210111010329j:plain

で、肝心の次のレベルへの条件は...レストラン建設と紙幣のみ。これは簡単に達成できそうだ。ん?、し、資材がぁ。紙幣と鉄はホントに貯まらないんだって。

f:id:Point-Worker:20210111010640j:plain

本部レベル14、建設の報酬はこんな感じ。資材が貯まるまで、しばらく更新できないかもしれません。採集いってきま~す。 

 

 

 

・ラストエスケイプ13~14日目

本部レベル15建設開始!

f:id:Point-Worker:20210114002006j:plain

即完成!次のレベルアップも簡単な条件でお願いします。

f:id:Point-Worker:20210114002116j:plainf:id:Point-Worker:20210114002125j:plain

同盟ロビー?そんなんあったっけ?

f:id:Point-Worker:20210114002241j:plain

レベル2...そうですか。資材も多いな。倉庫拡張しないと。資材はアイテムの使用を解禁します。加速アイテムは、次のレベル上げで枯渇しそうです。

 

 

 

・ラストエスケイプ15~17日目

人口70,000、今建設中の避難所完成で到達見込み。

f:id:Point-Worker:20210117160633j:plain

他の条件は達成しました。

f:id:Point-Worker:20210117160708j:plainf:id:Point-Worker:20210117160717j:plain

レストランは楽でしたが、同盟ロビーと人口アップの避難所に時間がかかります。ここから、本部建設資材を貯めないといけない。人口が増えたため食料がガンガン減っていきます(なかなか貯まらなくなってきた)。浄水場以外は満遍なく上げていった方がいいです。

 

 

 

・ラストエスケイプ18日目

本部レベル16建設開始!

f:id:Point-Worker:20210118103725j:plain

加速アイテムで即完成!しかし、加速アイテムの残りがあと少し。本部レベル17の条件は、

f:id:Point-Worker:20210118103858j:plain

戦術防衛ホール、車両訓練センター、レストラン、そして倉庫に入りきらない資材の量。

f:id:Point-Worker:20210118103949j:plainf:id:Point-Worker:20210118104002j:plain

戦術防衛ホールレベル1、車両訓練センターレベル5。それぞれをレベル16まで上げる。射手訓練センターを上げる時も苦労しましたが、2倍以上苦労しそう。各資材倉庫を建設し、そこから本部建設製剤の収集。最後の1レベルは、1週間かかるのでは?

 


・ラストエスケイプ19~25日目

途中経過報告します。ひたすらに戦術防衛ホール、車両訓練センターのレベルを上げてます。

f:id:Point-Worker:20210123185620j:plain

レストランレベル16建設開始!戦術防衛ホールはレベル13、車両訓練センターもレベル13まで建設しました(よくわからないうちに神社作ってました)。

f:id:Point-Worker:20210123185606j:plain

素材の余り具合で、生産のレベル上げもしていきます。特に紙幣は、反乱軍キャンプ討伐では全く増えないので、通貨センターの育成は必ず必要です。あと数日はかかりそうです。レベル17までの1レベル、長いな~。

 

 

 

・ラストエスケイプ26~30日目

まだ終わってないです。車両訓練センター強敵でした(とにかくオイル採集&生産+紙幣)。

f:id:Point-Worker:20210128010122j:plain

資材の量も本部レベル17よりキツイ。建設官僚が1日と7時間。本部建設に必要な資材は、紙幣とオイルぐらいで、他はほぼ貯まっています。時短アイテムも24時間分も残ってないので、おとなしく待ちますか。

 

 

 

・ラストエスケイプ31~32日目

本部建設開始!

f:id:Point-Worker:20210129145733j:plain

完成まで1日と20時間30分。加速異アイテム全投入!

f:id:Point-Worker:20210129145845j:plain

22時間23分まで短縮できました。車両訓練センターの方が本部より苦労します(大事なので繰り返します)。終盤は紙幣とオイルの生産施設のレベルを上げておかないと、いつまで待っても貯まらないかもしれません。では、完成後にまたお会いしましょう。

 

 

 

・ラストエスケイプ33日目

本部レベル17、完成しました。

f:id:Point-Worker:20210130135915j:plain

条件達成です!弓兵訓練センターと車両訓練センター建設が、条件達成に一番苦労しました。達成できたのでまとめてみます。

 

 

 

まとめ

・序盤と中盤は自動伐木場、製鋼所、通貨センター、避難所、後半は通貨センターと油井の育成をがんばる

・人が多い同盟に加入

・戦力が上がらないので、採集量や収穫量が上がるものを研究

・こまめに隊員を訓練(資材を使い過ぎないように)

・終了前に採集をセット

・待ちます(資材が貯まるのを、建設が終わるのを)

 

 

 

ゾンビが出てくるゲームですが、無視しつつひたすら採集してくれたチームがこちら。

f:id:Point-Worker:20210130151031j:plain

大活躍してくれました。施設の生産だけだったら、もっと時間がかかっていたことでしょう。序盤にゾンビ狩りまくっていたので、無駄をなくせばもう少し時短できそうです。1月ぐらいで達成できると思うので、「ラストエスケイプ」にあなたも挑戦してみませんか?

 

※時間がかかりましたが承認されました。ポイントゲットです。

 

 

 

 

最近アプリ案件が激減していましたが、COINCOMEさんではアプリ案件も豊富でポイ活始めるには良いのではないでしょうか。暗号通貨を購入せずに取得できるので、将来化ける可能性もある暗号通貨がお得に手に入ります。もちろん現金化もできるので興味がある方は下のリンクからどうぞ。

cimcome.jp