Point-Workers

ポイ活の実践記録ブログです。ゲームアプリ案件を主軸にやっていきます。

ゲームアプリ「ビビッドアーミー」でポイ活 ※ポイ活達成!

f:id:Point-Worker:20201231040259j:plain

・ビビッドアーミーはじめました

有名なゲーム攻略サイトアルテマビビッドアーミー(プレイヤーレベル50到達)10,000Ptだったので、やっていきます。CMを頻繁に見ることがあったのでプレイヤーは多いのかな?チュートリアルの印象では、城育成系のゲームですね。しばらく進めていくと、

f:id:Point-Worker:20201231042316j:plain

お得なパックが10円で手に入るので、即購入。PAYPAYにも対応しているので、楽に課金できます。スタートダッシュが切れるので10円課金してもいいのではないでしょうか。さて、序盤の育成の定番が金貨稼ぎということで、金鉱を建設してレベルを上げることに。

f:id:Point-Worker:20201231041752j:plain

それに合わせてイベントでバトルハンマー討伐に参加することで、報酬が大量にもらえます。バトルハンマー討伐には連盟に入ることが必須なので、参加人数の多い連盟がオススメです。遊んでいる内に日付が変わって、2日目のログインボーナスSSRアイが仲間に。

f:id:Point-Worker:20201231042958j:plain

レベル40まで上げきりました。戦闘で初めて敗北したところで、1日目終了です。プレイヤーレベル17。

 

 

 

・ビビッドアーミー2~5日目

バトルハンマー討伐に自動参加で資材を回収。資材がなくなるまで施設・武力のアップデートと結合。これの繰り返しレベルを上げていきます。レベルアップで解放される遠征コンテンツ。放置系のミニゲームみたいで、たまに様子をみては、倒せる限界まで挑戦を進めています。

f:id:Point-Worker:20210103153936j:plainf:id:Point-Worker:20210103153916j:plain

陸・海・空機体レベル24でノースエリア序盤まで進めます。プレイヤーレベルも24から上げづらくなってきました。始めたころはやることが多いのですが、ある程度進めるとバトルハンマー討伐+その他で素材を集めつつ各種アップデートで経験値回収の作業になるので、あまり書くことがない...

f:id:Point-Worker:20210103155203j:plain

プレイヤー28に上がったところまでの途中経過でした。

 

 

 

 ・ビビッドアーミー6日目

強化部品がすべて装備できるようになりました。

f:id:Point-Worker:20210104172752j:plain

5項目目を解除することでレベルが2上がりました。ここで気づいたのですが、隣の項目の兵種相性を全く触って無くて、急いで採集に出かけて強化しました。

f:id:Point-Worker:20210104173132j:plain

領地拡大しようにも戦闘で負けて進まなかったので、これで勝ててほしい(陣地1確保)。プレイヤー33時点の育成はこんな感じです。

f:id:Point-Worker:20210104174246j:plain

ネットの情報に最強指揮官はやるべしとあったのですが、どこ?

 

 

 

・ビビッドアーミー7日目

占領した土地を施設で埋めていく作業が続きます。

f:id:Point-Worker:20210106005449j:plain

やることといえば、体力が余っていれば鬼を狩り・懸賞任務・遠征作戦・終結戦闘参加・連盟科学へ寄付・ユニットを合成ぐらいでしょうか。レベルアップ!

f:id:Point-Worker:20210106010157j:plain

1日1レベルアップがしんどくなってきました。遊んでいる環境が悪いのか、たまにフリーズする。よし!がんばっていきましょう。

 

 

 

・ビビッドアーミー8日目

よし、今日もレベル1アップ!

f:id:Point-Worker:20210106144837j:plain

レベル35から新しくトレジャーギルドが解放されます。

f:id:Point-Worker:20210106144939j:plainf:id:Point-Worker:20210106145012j:plain

任務として与えられた条件をクリアすると、パズルのピースがもらえます。完成すると、

f:id:Point-Worker:20210106145115j:plain

ルーレットの出目によって報酬GET。日々のルーティーンに組み込みます。「みんなー集まってー」 はーい、イきまーす!呼ばれたので行ってきます。

 

 

 

・ビビッドアーミー9日目

ウルトラマンコラボ今日から開催みたいですね。

f:id:Point-Worker:20210107190027j:plain

せっせと連盟に寄付し続けてレベルが1アップ。

f:id:Point-Worker:20210107190113j:plain

まだ、1日1レベル上がります。やること全てやってようやくといった感じなので、ここからがキツそうです。あっ、スペースが開いてるので戦車製造しないと。

 

 

 

・ビビッドアーミー10日目

レベル37にアップ。

f:id:Point-Worker:20210108161139j:plain

建設でも経験値がもらえるので、隙間を埋めるように建ててます。

f:id:Point-Worker:20210108161257j:plainf:id:Point-Worker:20210108161305j:plain

集まる経験値はそれほど多くはないですが、ここまでやって1日1レベル上がる状態なので、埋めておいてください。さて次のレベルに向けてNPC狩ってきます。

 

 

 

・ビビッドアーミー11日目

今日もレベルアップ!

f:id:Point-Worker:20210109222446j:plain

連盟にある連盟領地内の連盟要塞に寄付することで、経験値がもらえるのを見つけました。

f:id:Point-Worker:20210109222515j:plainf:id:Point-Worker:20210109222525j:plain

新しく異次元鉱山コンテンツが解放されたので、さっそく建設。

f:id:Point-Worker:20210109222859j:plainf:id:Point-Worker:20210109222908j:plain

戦闘で場所を確保して、一定時間キープできれば報酬がもらえるシステムみたいです。また1日のルーティーンが増えるな~

 

 

 

・ビビッドアーミー12日目

日付が変わるころ、

f:id:Point-Worker:20210111012946j:plain

何とか上がった。もうムリ。1日1レベルはここまでだと思います。さあ、コツコツ上げていきますか。

 

 

 

・ビビッドアーミー13~14日目

レベル40まで到達しました。

f:id:Point-Worker:20210112170735j:plain

記念にウルトラマンティガを建てました。日々、ルーティーンをこなして時間で回復する連盟科学・連盟領地に寄付を繰り返してます。ん~🤔何か変化が欲しいところ。

 

 

 

・ビビッドアーミー15~16日目 

 ルーティーンを続けてレベル42まできました。

f:id:Point-Worker:20210115073628j:plain

諸島戦争というコンテンツが解放。配置された敵と戦闘して、勝ち進むと報酬がもらえます。

f:id:Point-Worker:20210115073643j:plain

資材集めのためにルーティーン入りですね。さて、空いたスペースを埋めてこないと。

 

 

 

・ビビッドアーミー17~20日 

途中経過報告。

f:id:Point-Worker:20210117155547j:plainf:id:Point-Worker:20210117155555j:plain

順調にレベルは上がってます。条件のレベル50まで、このままいけばいいのか?

 

 

 

 ・ビビッドアーミー21日目 

レベルあ~っぷ。

f:id:Point-Worker:20210119225832j:plain

ぼくからは、以上です。

 

 

 

 ・ビビッドアーミー22~23日目 

 レヴェルあ~っぷ!

f:id:Point-Worker:20210121150741j:plain

私からも以上です(あと4回お付き合いください)。

 

 

 

・ビビッドアーミー24~25日目 

レベルあプう。

f:id:Point-Worker:20210123183445j:plain

あと3回。このすばコラボきた。ウルトラマンコラボの時も思ったが、報酬のスキンどうしたら使えるのかしら?

 

 

 

・ビビッドアーミー26~27日目 

レベル...あーっぷ、

f:id:Point-Worker:20210126015209j:plain

ってアルテマの条件がプレイヤーレベル40達成に緩和されている。とっくに達成してるんだけど。気を取り直してレベル50目指していきます(´;ω;`)

 

 

 

・ビビッドアーミー28~29日目 

レベルアップ。

f:id:Point-Worker:20210127181429j:plain

さあ、いよいよ最後のレベルアップに向けてラストスパート。

 

 

 

・ビビッドアーミー30日目 

レヴェルあーっぷ!!!あっぶな、確認したら日数ぎりっぎりでした。

f:id:Point-Worker:20210129235258j:plain

もう基地を並べなくてもいいんだな。

f:id:Point-Worker:20210130002659j:plain

連盟の方々、協力ありがとうございました。バトハンが資材集めの要だったので、良い連盟に加入できて良かったです。達成記念にまとめをしておきます。

 

 

まとめ

・基地を並べます

・人数の多い連盟に加入

・バトルハンマー自動参加のセットを忘れずに

・連盟科学と連盟領地を計20回づつは寄付したいところ(1回復に30分でMAX10まで貯められる)

・懸賞任務、模擬演習、遠征作戦やイベントで素材&経験値の取りこぼしがないように

・金鉱を並べます

 

 

 

1日にかかる時間は長くはないのですが、忘れずにコツコツやっていく必要があります。完全に取りこぼしがなかったかというとそうではなく、あと1~3日ぐらいは短縮できると思います。

f:id:Point-Worker:20210130001325j:plain

「みんな~あつまって~」おっと、レベル50のバトルハンマーに呼ばれたので失礼します。

 

※達成後数分で承認されました。10,000ptゲットです。

※現在、ビビッドアーミーの募集はレベル40みたいです。30日以内なら達成しやすくなったのでオススメですよ(クヤシイデス)。 

 

 

 

 

アルテマはポイントサイトとしては変わり種で、ギフトコードを貯めてiTunesカードかAMAZONギフト券と交換できるサービスがあります。他のサイトにはないアプリ案件もあるので、ポイ活巡回サイトとしてオススメです。アルテマはゲーム攻略サイトで、ゲームを効率よく進めるために大変参考になります。

altema.jp