Point-Workers

ポイ活の実践記録ブログです。ゲームアプリ案件を主軸にやっていきます。

ゲームアプリ「マジカミ 」でポイ活 ※条件達成も日数オーバー

・マジカミ1日目

f:id:Point-Worker:20201209185850j:plain

WARAUマジカミ(デッキパワー75万到達)17800ptをやっていきます。ポイ活でWARAUは初めて使用します。3Dキャラを使用しいているのでスマホのスペックが心配でしたがGalaxy S7 EDGEでも快適に動きます。ストーリーを進めていき、ガチャチケットが貯まったので20連引いてみる。

f:id:Point-Worker:20201209185905j:plain

10連はURなしか。

f:id:Point-Worker:20201209185947j:plain

f:id:Point-Worker:20201209190013j:plain

UR2枚ゲット!初心者ミッションクリアを目指して進めていきます。イベントドレスが育成しやすいそうなので、イベントも進めつつ終了。

 

 

 

 ・マジカミ2日目

初心者ミッションもあと少し。イベント周回を開始。ダイヤが貯まったのでステップアップガチャを引く。1周1500ダイヤで5周まで引けるので、引けるだけ引く。

f:id:Point-Worker:20201209191527j:plain

UR2枚ゲット!(1枚スクショ忘れた)さらに、チケットが貯まったのでプレミアム20連。

f:id:Point-Worker:20201209191712j:plain

UR1枚ゲット!さらに、イベントストーリーにエピソードキーを投入してURドレスを集めてくる。デッキのかなりの部分をURドレスにすることができます。メインドレスのレベル上げをして終了。

 

 

 

 ・マジカミ3日目

イベントドレスの育成を進めるためSTAGE:5とボスバトル(HARD)を周回。

f:id:Point-Worker:20201209191951j:plain

レベル&スキルMAX。周回スキップのおかげで楽に終われます(スタミナドリンクがぶ飲みです)。一覧がURばかりに見えますが、ほぼイベントストーリーで回収したものです。初心者ミッションクリア報酬のUR確定チケットは、

f:id:Point-Worker:20201209191509j:plain

UR幻想秘湯天女エリザでした。サブドレスのレベル&スキル上げも、イベント周回が効率良さそうなので続行します。

 

 

 

 ・マジカミ4~5日目

50万を超えた辺りから、強化資材が枯渇。貯まってきたジュエルでガチャを、

f:id:Point-Worker:20201212025239p:plain

f:id:Point-Worker:20201212025254p:plain

ピックアップURキタ。メインストーリーを第2部5章まで進める。限界突破していかないとデッキパワーが伸びていかないので、さらに回収したジュエルで回していく。

f:id:Point-Worker:20201212025735p:plain

f:id:Point-Worker:20201212025744p:plain

f:id:Point-Worker:20201212025755p:plain

URはなし。Rですらドレスの種類が多く被らない。強化素材とベルも大量に必要なので、曜日クエスト周回して地道に上げていくか。

 

 

 

 ・マジカミ6日目

曜日クエストでベルと糸稼ぎをしていて、なかなかデッキパワー上がらないなーと情報を集めていたら、RとSRがドロップで獲得できることを知る。さっそくストーリーのHELL周回してきます。とその前に、ステップアップガチャがきていたので、3周ほど引いてみました(結局引いちゃった)。デッキを組んでいないドレスが被った(ほぼR)。チケット10連いきます。

f:id:Point-Worker:20201213042420p:plain

SRの限界突破したいのだが、簡単にはいかないみたいだ。デッキパワー52万で停滞中。

 

 

 

 ・マジカミ7日目

ステップアップガチャでUR宝珠チケットを目当てに3周分引く(単発なのでスクショはなし)。SR被らないな~、Rが3体限界突破できたくらい。選んだUR宝珠は、

f:id:Point-Worker:20201213151938p:plain

UR宝珠はデッキパワーにどれくらい貢献してくれるのか?

f:id:Point-Worker:20201213152113p:plain

f:id:Point-Worker:20201213152126p:plain

2,500弱ですか?あっHELL周回いってきます。

 

 

 

・マジカミ8日目

ダイヤが貯まってしまったので、ステップアップガチャの残り3周を引いていきます。SRドレスx2被り・Rx3被りで限界突破。チケットで選んだUR宝珠は、

f:id:Point-Worker:20201213151938p:plain

前と同じ俊足の宝珠(オススメされていたので)。ここまで放置していたのですが、サバトバトルでもらえるサバトコインでスキルアップ素材の魔技のクォーツと交換できることを知る(週に3個まで)。これ初日からやらないと駄目なヤツじゃない?急いで回ってきます。URのスキルを2レベル上げてみた結果、

f:id:Point-Worker:20201214152432p:plain

f:id:Point-Worker:20201214152448p:plain

 デッキパワー約1万アップ!スキル素材も周回しないとですね。

 

 

 

・マジカミ9日目

デイリーこなしてドリンクがぶ飲みでストーリー1のHELL周回中。Rいろはが限界突破MAXになったのでスキルのレベルを上げていると、デッキパワー上がって無くない?

f:id:Point-Worker:20201215225428p:plain

Rいろはのスキルレベル2上げても、

f:id:Point-Worker:20201215225442p:plain

変わらん(同じスクショではございません)。Rいろはをメインドレスにセットしてみると、

f:id:Point-Worker:20201215225632p:plain

f:id:Point-Worker:20201215225647p:plain

増えとる。メインドレス以外は、スキル上げなくてもよさそうです。スキルマ1歩手前まで育てたのに(´;ω;`)

f:id:Point-Worker:20201215225955p:plain

デッキパワー60万越えた。地道にURのスキルレベル上げていくか~

 

 

 

・マジカミ10~11日目

1部2か3章のHELL(いろはと花織)周回しているのですが、Rを完凸できたので1部8章のHELL(エリザ)周回でR完凸を目指します。2部の最終章でいろはと花織のドロップできるドレスが増えるので、そこまで進めたいところです(現在2部5章で負けてます)。

 

 

 

 

・マジカミ12~13日目

 ドレスレベルを上げる作業と同時にスキルマも目指してやっています。

f:id:Point-Worker:20201218184147p:plain

f:id:Point-Worker:20201218184158p:plain

スキル1レベルUPで4,500強。いろははあと1レベルでスキルマです。

f:id:Point-Worker:20201218184426p:plain

デッキパワー625,237。ホントに少しずつ上がっていきますね(やり方間違ってる?)。次はスキルマいろはを紹介できると思います(レベルカンストはムリよ)。

 

 

・マジカミ14~16日目

宝珠のクリエイトができるイベントでひたすらに周回。チケットが貯まったのでガチャを引く(限界突破の素材希望)。

f:id:Point-Worker:20201223043404p:plain

f:id:Point-Worker:20201223043418p:plain

よし!2体目、さっそく限界突破。宝珠を厳選してようやく65万越えた。

f:id:Point-Worker:20201223043728p:plain

SRの限界突破&レベルMAX、URのスキルマで75万まで上げていくぞ。


 

・マジカミ17~19日目

UR出るまで200ジェムでガチャが引けるイベントの結果は?26回目にUR出ました。

f:id:Point-Worker:20201226014221p:plain

皆さんは何回目でUR引けたのでしょうか?さらに毎日無料10連イベントも来て運営さん太っ腹!

f:id:Point-Worker:20201226014240p:plain

メインパーティーのデッキパワーはピクリともしてませんが?メインドレスのUR育てるよりSRをレベルマ・スキルマにした方がいいのかしら?

 

 

・マジカミ20~22日目

SRの育成して総戦力の上がり方を見てみる。SRの凸が多い陽彩をレベル75&スキル最大に。サブドレスの組み合わせは、URレベル60よりRレベル80(属性を合わせた)の方がデッキパワーが上がる。

f:id:Point-Worker:20201229052225p:plain

f:id:Point-Worker:20201229052235p:plain

チケット10連とジュエル10連貯まったので引いていく。

f:id:Point-Worker:20201229052353p:plain

f:id:Point-Worker:20201229052402p:plain

f:id:Point-Worker:20201229052410p:plain

UR陽彩とSR限界突破の素材ゲット!URをメダルに変えたくないが、目標達成のためには変えないとな~

f:id:Point-Worker:20201229052756p:plain

ようやくデッキパワー70万がみえてきました。

 


・マジカミ23~24日目

デッキパワー70万越えたー!

f:id:Point-Worker:20201231080105p:plain

 僕からは以上です。

 

 

・マジカミ25~27日目

年が明けてしまいました(年内に終わると思っていたのに)。追加されたガチャでURの確立6%とUR入手のチャンス。全力で引いていく。

f:id:Point-Worker:20210102174303p:plain

f:id:Point-Worker:20210102174319p:plain

f:id:Point-Worker:20210102174327p:plain

f:id:Point-Worker:20210102174337p:plain

f:id:Point-Worker:20210102174350p:plain

f:id:Point-Worker:20210102174403p:plain

f:id:Point-Worker:20210102174413p:plain

60連引いてUR7枚。SRは被りが2凸分。エリザのUR被りはメダル交換。今後の方針で、メインドレスが無凸URスキルマと4凸SRレベルマ・スキルマ、どちらを主軸に育成するか悩む~。メダル交換でスキルアップかSRの限界突破か。う~ん(-ω-;)


・マジカミ28~29日目
無料20連(2日分)とダイヤ10連、プレミアチケット10連引いていきます。獲得URはこの2ドレス。

f:id:Point-Worker:20210104180442p:plain

f:id:Point-Worker:20210104180453p:plain

SR被らない。正月イベントドレスをレベルマ・スキルマにしてメインパーティーにセット。デッキパワー74万越えてきた。各ドレスのステータスはこんな感じ。

f:id:Point-Worker:20210104182233p:plain

f:id:Point-Worker:20210104182247p:plain

f:id:Point-Worker:20210104182302p:plain

f:id:Point-Worker:20210104182315p:plain
UR無凸スキルマ・レベルマよりSRスキルマ・レベルマが強い。育成も楽なので、デッキパワー75万までならSRとイベントドレス育成がいいかもしれません。これから始められる方の参考にしてください。デッキパワー80万はもうURで揃えるしかないですね。

 

 

・マジカミ30~31日目

ガチャイベントも終わり、ダイヤ枯渇で引けなくなってしまった。デッキパワーを上げる術がストーリーのヘル周回ぐらいに。

f:id:Point-Worker:20210106153842p:plain

あと1万が上がらんとです。ここで唐突にチームを立ち上げる。「チームの要素で何かデッキパワー上がるんじゃね」という根拠のない理由でした。チーム「ログイン勢力産出機」よかったら使ってください。

 

 

・マジカミ32~3?日目

デッキパワー74万から全く上がらなくなってから何日たったのでしょう?URスキルマのいろはを諦めて、SRマリアンヌレベルマ・スキルマにしました。わずかな差ですが、それでも積み重ねていかないと達成できないと判断。そして、シュタインズゲートコラボが開催される。コラボURドレスで75万達成できますね。

f:id:Point-Worker:20210117221224p:plain

コラボURドレス・エリザエリザはすでにメインデッキに入ってます。つまり、全くデッキパワー上がりません。もう無理終了、もう終わりだー!

f:id:Point-Worker:20210117221501p:plain

ん、このコラボ配布のポッチャリさんはどなた?URマリアンヌ(ポッチャリ)が配布できたのでドレス分解。

f:id:Point-Worker:20210117221736p:plain

ポッチャリさんありがとう。宝珠の組み換えでデッキパワー75万達成です!

f:id:Point-Worker:20210117221907p:plain

デッキパワー74万越えてから2週間以上かかってます。宝珠はこんな感じ。

f:id:Point-Worker:20210117222302p:plain

ポイ活としては、かなり苦労したのでオススメはできません。日数制限がなければ面白いのでぜひやってみてほしいのですが...早期達成にはコラボイベントが連続でないとデッキパワー75万・80万は難しいですね。達成までをまとめてみると、

 

まとめ

ガチャを引く

・毎日2回の無尽討伐戦は忘れずに

・コラボドレスを全力でスキルマ・レベルマに

・デッキパワー75万までは、URx2・SRx2レベルマ・スキルマ

・デッキパワー80万は、URx4レベルマ・スキルマを目指さないと無理かも

・育てるSRドレスを絞り、ドレスのドロップ狙いで対象ストーリーを周回

・コラボが来るように必死に祈る

ガチャを引く

 

ぐらいでしょうか。SRドレスの種類が多いので、限界突破するのも大変です。UR宝珠獲得イベントもしっかりUR宝珠ゲットしてください。では、これから始める方、すでに悪戦苦闘している方のために「コラボ来い」「SR被り来い」と祈りを捧げつつ終わります。

 

※30日以内という条件を達成できなかったので未承認です。

 

 

 

WARAUはポイントも高めで、アプリの案件も他サイトにはないものがたまにあります。ポイ活するなら押さえておきたいサイトです。下のリンクから登録されるとポイントももらえるみたいなので、よかったら登録してみてください。

ポイ活ならワラウ