Point-Workers

ポイ活の実践記録ブログです。ゲームアプリ案件を主軸にやっていきます。

ゲームアプリ「モンスターハンターライダーズ」でポイ活 ※ポイ活達成!

f:id:Point-Worker:20210121015131p:plain

モンスターハンターライダーズ1日目

アルテマモンスターハンターライダーズ(プレイヤーレベル50)5500ptをやっていきます。モンスターハンターPSPで遊んで以来。どんなアクションゲームでしょうか?ってこれRPGじゃないか?予想外のRPG使用でした。

f:id:Point-Worker:20210121192000p:plain

初回ガチャは10連で何回でも引き直し可能。たらぱっぱは、この結果で決定。

f:id:Point-Worker:20210121015251p:plain

☆4が4~5体引いておいたほうがいいとの情報。プラス☆5キャラの強さを吟味しながらひたすら引いていく(1時間ぐらいやってました)。チュートリアルを進めて序盤に入る前に、プレゼントが大量にもらえるので、戦力を補強(ガチャ)します。まずは無料で引ける10連から。

f:id:Point-Worker:20210121020131p:plainf:id:Point-Worker:20210121020143p:plain

f:id:Point-Worker:20210121020225p:plain

おお!☆5が2体。幸先がいい。

f:id:Point-Worker:20210121020328p:plainf:id:Point-Worker:20210121020349p:plain

f:id:Point-Worker:20210121020339p:plain

単発無料で☆5ゲット。結構☆5キャラ出ますね。最初の引き直しは、☆5の吟味だけで☆4は1~3体でも十分のような気がします(1時間かかったのに)。育成についても、最初のプレゼントに余るほど素材があるので、無凸のレベルマに簡単にできます。さらにうれしいのがAUTO周回機能です。AUTO周回はスタミナが切れるまで周回してくれるので、プレイヤーレベルがガンガン上がっていく。もうこれを繰り返すだけでレベル50までいけそうです。それはそれとして、ストーリーを進めていきます。4章クリアで大体のコンテンツ開放できました。キャラの育成が終わっているので、サクサク進められます。

 

 

 

モンスターハンターライダーズ2日目

AUTO周回が良すぎる。スタミナ回復だけしていればいいのだから。周回ステージは、アクセサリー素材の中級。使用スタミナ20で経験値が100もらえる。パーティーはこのメンバー。

f:id:Point-Worker:20210121021405p:plain

ストーリーは第3章HARDクリア。イベントも周ってます。スタミナ回復薬も十分配布されているので、気兼ねなく寄り道ができます。寄り道しなければ3~4日でレベル50達成できると思うので、即終わらせたい方は周回ガンガン回してください。ドラクエコラボが来ているのでステップアップガチャを引いていく。

f:id:Point-Worker:20210121021536p:plain

そんなに☆5はでないよね。もう1ステップ。

f:id:Point-Worker:20210121021626p:plain

☆5が2体。☆5だけで2パーティー組めるよ。戦力は十分。さらに進めていくと、周回によさそうなステージが。

f:id:Point-Worker:20210121021844p:plain

[上級]騎印獲得クエストです。推奨戦力に届いていないのですが、属性相性で楽にクリアできます。スタミナ30で経験値150。ここを周回してプレイヤーレベル50を目指そうと思います。2日目終了時点でプレイヤーレベル34。もうこの時点でおススメできるポイ活決定です。

 

 

 

モンスターハンターライダーズ3日目

無料10連で運試し。

f:id:Point-Worker:20210121191158p:plain

ふむ、さて今日も[上級]騎印クエスト周回するか~。あれっ、弱点属性が変わってる。

f:id:Point-Worker:20210121191241p:plain

間違えて竜印クエスト周回してました。推奨戦闘力以下で勝てるのか?と、心配しましたが問題なくクリア。プレイヤーレベル43でスタミナ回復アイテムを使い切る。ここからは、ジュエルで回復していきます。

f:id:Point-Worker:20210121191534p:plain

放置してたら終わってました。プレイヤーレベル50到達です。これしっかり攻略したら1日で終われるのでは?最初はRPGということで苦戦が予想されましたが、ストレスなく進められるゲーム性もあって、本当にあっという間でした。パーティーはこんな感じです。

f:id:Point-Worker:20210121191618p:plain

マガツキ[暴走]のみ60まで限界突破。では、達成したのでまとめをしてみます。

 

 

 

まとめ

・初回10連ガチャは☆5キャラ性能のみで決めてもいい

・育成素材は豊富にあるので、メインパーティーのライダー・おともを無凸MAXに

・ストーリーを進めて[上級]騎印クエストを開放する

・ガチャを引いて戦力補強(スタミナ回復にジュエルが必要(1,000ぐらい?)なので適度に)

・スタミナ枯渇に気を付けて、AUTO周回で放置

 

 

補足 

[初級]騎印クエストでも十分早くクリアできます(むしろ早いかもしれん)。ターン数が少ない方が上のステージより早いので、[上級]に時間がかかるようなら、[中級]周った方がいいです。

f:id:Point-Worker:20210121191834p:plain

ゲームクリア条件が難化している中で、これは簡単に達成可能です。ゲームも面白いと思うので、是非やってみてください。

 

※すぐに承認されました。ポイントゲットです。

※やはり簡単すぎたのか、案件の条件がプレイヤーレベル100到達に変わってました。少し時間がかかるかもしれませんが、周回が楽にできるので十分オススメできるポイ活だと思います。

 

 

 

 

 アルテマはポイントサイトとしては変わり種で、ギフトコードを貯めてiTunesカードかAMAZONギフト券と交換できるサービスがあります。他のサイトにはないアプリ案件もあるので、ポイ活巡回サイトとしてオススメです。アルテマはゲーム攻略サイトで、ゲームを効率よく進めるために大変参考になるので活用してください。

altema.jp