Point-Workers

ポイ活の実践記録ブログです。ゲームアプリ案件を主軸にやっていきます。

ゲームアプリ「Family Island -ファームゲーム」でポイ活 ※ポイ活達成!

f:id:Point-Worker:20201224064323p:plain

・Family Island 無人島生活1日目

POINT INCOMEFamily Island(LV20到達)10,000ptをやっていきます。CMの印象では、面白そうだったので期待してポイ活開始。チュートリアルから、素材を回収→道具制作→暮らしが豊かにという流れで進めていくみたいです。まずは、家の周囲をスッキリさせないと。 

f:id:Point-Worker:20201224064435p:plain

動きがコミカルで見てて楽しいです。

f:id:Point-Worker:20201224064825p:plain

チュートリアルを終えてすぐのLV5で初日は終了。LV20までにどれぐらい発展していくか楽しみです。

 

 

・Family Island 無人島生活2日目

 体力がすぐになくなってしまうので、サクサクとは進めさせてくれません。広告を視聴すると体力回復(不定期に出現して消えてしまうので注意)。色々制作していくと、

f:id:Point-Worker:20201226040040p:plain

レベル8到達。他の島も探索できるようになったので進めたいのですが、ファミリーの体力がありません。なのでせっせと植物の根を栽培してます。植物の根は色々使うところがあるので、気が付いたら栽培しておいた方がよさそうです。

 

 

・Family Island 無人島生活3~5日目

体力低い問題で少し探索しては時間をおいて回復を繰り返す。ようやくレベル11。石橋を渡りシャーマンの元へ。

f:id:Point-Worker:20201231055501p:plain

f:id:Point-Worker:20201231055626p:plain

体力回復できる物を採集する。久々の大量採集じゃ。しかし、施設のクラフトまでたどり着くのがシンドイですね。

  

 

 

・Family Island 無人島生活6~8日目

気が付いては起動して、必要な資材回収して、道具作って放置。を繰り返しています(木を一本切り倒して終わりも結構あります)。クラフト完成より資材回収時の経験値がメインの稼ぎになってます。

f:id:Point-Worker:20210103155925p:plain

レベル13に到達!コツコツ起動しては経験値を稼ぐので、時間がかかりそうですね。そろそろ体力回復したので自然を人口物に変えてきます。

 

 

 

・Family Island 無人島生活9日目

太陽島で友人発見!

f:id:Point-Worker:20210105165218p:plain

飛行機のパーツを集めるのに何日かかることか(ふぅ)。商人のようにシャーマンに指定のものを納品すると体力回復体力+アイテムをもらえるのですが、スター(経験値)は最初のみのようです。

f:id:Point-Worker:20210105165550p:plain

ようやくマイホームのアップデート開始。

f:id:Point-Worker:20210105165641p:plain

コツコツとやっていきましょう。

 

 

 

・Family Island 無人島生活10日目

レベルアップ!

f:id:Point-Worker:20210106180938p:plain

きれいに整地したベースが建築物で埋まってきました。

f:id:Point-Worker:20210106180857p:plain

倉庫を拡張しないとボックスがすぐに溢れてしまう。倉庫のアップデートがんばらないと。ボックスにある資材はスター(経験値)に変えられるので、多すぎるものから変えていきます。体力が尽きたので終わりましょう。おつかれっした。

 

 

 

・Family Island 無人島生活11~13日目

前回のレベルアップから何日たったのか。やっとレベル上がりました。

f:id:Point-Worker:20210114011944p:plain

行ける島は増えたのですが、どの建物を優先にアップデートするか決めて資材を集めた方がよさそうです。あれもこれもと浮気すると、レベルが全く上がらない。

 

 

 

・Family Island 無人島生活14~17日目

一日2~3回起動して進めていたのですが、全くレベル上がらん。栽培→収穫→調理→体力回復、を頻繁に起動してやらないと経験値が貯まりません。集中してやってみた結果、1日レベルあげられるかな?といった感じです(要建築予定の素材を集中的に作成)。かなりスマホを眺めている時間が長くなるので、手間がめっちゃかかる。

f:id:Point-Worker:20210122033853p:plain

レベル18到達!苦労した分レベル上がるのがうれしい。他の城育成ゲームに比べて、現在苦戦してます。

 

 

 

・Family Island 無人島生活18~20日

かなり頻繁にチェックしながらやって、レベルあぁぁっぷ。

f:id:Point-Worker:20210126020826p:plain

素材を作成しては回収、またセットを繰り返すので、時間とともに増えていかないのがこのゲームの難しいところですね(手間がかかる)。あと1レベル。おでガンバル。

 

 

 

・Family Island 無人島生活21~24日目

大物素材を回収しても経験値多いので積極的に狙っていく。体力満タン+食事+広告で100以上にして、大岩や大木を破壊。そして、あと必要経験値100切ったぞ。

f:id:Point-Worker:20210128212152j:plain

素材を経験値に変えてレベル20まで上げることにします。

f:id:Point-Worker:20210128212247j:plain

レベル20達成です。は~手間かかりました。積極的に食事を作って、体力回復+食事を繰り返していかないと、終わらないです。放置ゲーと違って生産できないのがキツイ。日数制限がある場合(30日以内とか)は難易度高めではないでしょうか。まだ攻略してない島があるのでゲームとしてはこれから本番といった感じでしょうか?達成できたのでポイ活をされる方の参考までにまとめをしてみます。

 

 

 

まとめ

・作りやすいものから建築していき、食事を作れるようにする

・畑は作物を切らさないように植える

・素材を作り続ける

・放置しすぎない

 

 

 

あまり参考にならないかもしれませんが、建築と大物破壊が経験値稼ぎのキモになります。そのため、食事作りと素材作りを頻繁に行うので非常に手間がかかる。放置していると永遠に終わらないので、チャレンジする人はがんばってください。

 

 ※即承認されました(早い)。ポイントゲットです!

 

 

 

 

Point Incomeはゲームアプリ案件も多く、ポイ活するなら外せないサイトです。下のリンクから登録すると、1000ptもらえます。さらに紹介コード”rbf881386141”を入力すると1000pt追加でもらえるのでぜひご活用ください。ポイントサイトのポイントインカム