Point-Workers

ポイ活の実践記録ブログです。ゲームアプリ案件を主軸にやっていきます。

ゲームアプリ「封神山海経」でポイ活 ※ポイ活達成!

f:id:Point-Worker:20210126023539j:plain

・封神山海経1日目

アルテマ封神山海経(プレイヤーレベル420到達)をやっていきます。アイコンの見た目でやることにしたのですが、放置ゲームですね(アクションじゃなかった)。チュートリアルあった?というぐらい説明不足のまま放り出されてしまったので、今までのゲーム経験を頼りに進めていきます。まず見た目のインパクト。コンテンツが画面いっぱいに広げられています(タップしずらい)。

f:id:Point-Worker:20210126023559j:plain

最初に神将雷神とペット仙霊鹿が仲間に。

f:id:Point-Worker:20210126023632j:plainf:id:Point-Worker:20210126023640j:plain

萌えちゃんを入手したら、必ずセットしてください。経験値アップの効果がるので、セットし忘れ注意です。

 f:id:Point-Worker:20210126024414j:plainf:id:Point-Worker:20210126024423j:plain
画面中央辺りに次々に指示が出されるので、条件をクリアしていく。プレイヤーレベル130ぐらいまではサクサクと上げっていきます。レベル上げに効果的なクエストをまとめてくれているので、LVUP項目は毎日こなして放置を1日のルーティーンにしていきます。

f:id:Point-Worker:20210126024502j:plain

ペットの蟹家族が仲間入り。

f:id:Point-Worker:20210126023736j:plain

このゲーム条件達成までに理解しきれないよ~

 

 

・封神山海経2~4日目

 ルーティーンをこなしながらレベル221到達。神将2人目解放で戦力アップ!

f:id:Point-Worker:20210127182221j:plain

このゲーム、仙階仙階というレベルキャップがあって、条件をクリアしていかないとレベル上限から上げられなくなってしまいます。条件クリアを優先して攻略してください。「放置しておいたのにレベルが上がっていない」、なんてことの無いように注意しましょう。

f:id:Point-Worker:20210127182957j:plain

さて、放置開始!

 

・封神山海経5~8日目

レベル250になり仙階の条件が達成できず、かなり停滞しています。戦力を上げていかないと上階に上がれない(敵に勝てない)。幸い経験値は仙階クリアでレベルに反映されるみたいなので、レベル上がらなくても経験値は稼いでました。

f:id:Point-Worker:20210205004531j:plain

やっと仙階アップできました。即時に経験値がレベルに反映。レベルキャップの280で止まる。また、仙階アップするために強化ガンバル...

 

 

・封神山海経9~12日目

仙階アップ!!!戦力アップに手間がかかる。

f:id:Point-Worker:20210210215001j:plain

レベル上限305まで。経験値は余っているので、次の仙階アップに取り掛かる。

f:id:Point-Worker:20210210215232j:plain

おお!新しい仲間が加入で戦力アップ。これはかなり嬉しいです。

f:id:Point-Worker:20210210220012j:plainf:id:Point-Worker:20210210220028j:plain

条件が優しかったのか、順調に仙階を上げてレベル上限340でストップ。また戦力上げの日々です。これは大変だなぁとアプリを立ち上げると、キャラクター選択画面に。データ連携していたので難を逃れましたが、かなり不安定なゲームみたいですのでやるなら必ずデータ連携!必須ですよ。
 

 

・封神山海経13~14日目 

仙階アップ!上限が361まで上がりました。仙階アップの大変なところが、何々の塔を何階まで、といった条件です。戦力を頑張ってあげていかないと全然勝てないので、かなりの手間と時間を取られます。次は符文の塔125階まで、仙階アップ時が105階ですが神将の黄帝が加入して戦力64,187,108で116階まで上がりました。楽だと思ったのですが、6段階2星赤色装備8個合成に苦戦しそう。ボス倒して装備集めてこなきゃ。

 

 

・封神山海経15~30日目最終日

仙階アップを必死で進めてました。

f:id:Point-Worker:20210224032717p:plain

f:id:Point-Worker:20210224032737p:plain

f:id:Point-Worker:20210224032827p:plain
多人数ボスを倒して武器回収&合成しつつ戦力アップをただひたすら続ける必要があります。かなりの時間と手間をかける必要があるのでオススメは出来ませんが、達成したのでまとめを残しておきます。

 

 

 

まとめ

・とにかくコンテンツが多いので赤点の付いたコンテンツをこなす

・経験値は余るので中盤以降は武器強化と戦力アップ中心に

・武器強化(収集)には多人数ボスの倒せる最大レベルを討伐するべし

・飽きてくるがただひたすらに赤点こなすべし

・こなすべし

 

 

f:id:Point-Worker:20210224032922p:plain

以上です。最終的に戦力・装備は上画像で確認できます。非常に手間がかかるので全くオススメ出来ませんが、挑戦者求む!情報もあまりなかったので、まだまだ効率良くできるはずです。アプリも不安定なので、データ連携は必ずしてください。レベル0に戻されても、復旧できます(アップデートの時にレベルが0に→戻せました)。非常に大変でしたが達成できたので、後はポイントが入ってくれればいいな〜と思いつつ終了いたします。

 

 ※1週間ほどで承認されました(ヨカッタ)。11,000ポイントゲット!

 

 

 

アルテマ はポイントサイトとしては変わり種で、ギフトコードを貯めてiTunesカードかAMAZONギフト券と交換できるサービスがあります。他のサイトにはないアプリ案件もあるので、ポイ活巡回サイトとしてオススメです。アルテマはゲーム攻略サイトで、ゲームを効率よく進めるために大変参考になるので活用してください。

altema.jp