Point-Workers

ポイ活の実践記録ブログです。ゲームアプリ案件を主軸にやっていきます。

「蒼藍の誓い -ブルーオース-」でポイ活 ※ポイ活達成!

f:id:Point-Worker:20210226031715j:plain

・蒼藍の誓い -ブルーオース-開始!

楽天ポイントスクリーンで蒼藍の誓い-ブルーオース-(指揮官レベル60)750ポイントをやっていきます。チュートリアルの感想はアズールレーンとほぼ一緒のシステムですね。敵艦隊との戦闘では、敵艦の攻撃を操舵して(要設定変更)避けるられるので、船を操っている感が出ていて面白いです(すぐに自動戦闘を利用しますが)。

f:id:Point-Worker:20210226031748j:plain

やはり戦闘シーンに動きがあるのはいいですね~

f:id:Point-Worker:20210226044125j:plain

建造でも味方を増やせますが、探索(ガチャ)でチケットを使ってSSR艦や高レア武装を引くことになると思います。20連引いてSSRのZ39とアルジェリアが味方艦隊に。

f:id:Point-Worker:20210226031904j:plain

f:id:Point-Worker:20210226031853j:plain

SSRを強化してステージをサクサクと進めていきます。レベル25で祈願壁コンテンツ解放。時間経過で(7日ほど。アイテムで時間短縮できます)1度自分の艦隊の任意の艦を引けるみたいです。時短アイテムを使ってアルジェリアを引いて⭐︎3まで突破させて初日終了!

 

 

 

 

・蒼藍の誓い -ブルーオース-中間報告

戦闘3倍速(ステージを進めると解放)、設定で演出OFFで更にサクサクと進めていきます。途中で、戦力を上げていかないと全然進めなくなりました。この辺から掃討作戦を使い、放置して経験値を稼いでいきます。

f:id:Point-Worker:20210226044813j:plain
海域調査をクリアすると真・海域突入に入れるのですが、2-3と2-4でSRオークランドとSR不知火がドロップされます。ここで掃討作戦でドロップを狙いつつ経験値を稼ぎます。レベルが40を越えてきたら次は3-4でSSRウォースバイトのドロップ と経験値稼ぎです。

f:id:Point-Worker:20210226044310j:plain

イベント開催に参加して経験値がおいしいところは、積極的に掃討作戦しましょう。後はこの繰り返しです。この時点で分かってきたのですが、これアズレンより時間かかる。周回するのに燃料が10周で5400必要で、1日に回収できる燃料が大体10,000ぐらい。レベル50越えてからは、1日1レベル上げられるかどうかです。基地を増設すれば、燃料の生産が早くなるので、アイテムが貯まったら増設してください。

 

 

 

 

・蒼藍の誓い -ブルーオース-条件達成!

f:id:Point-Worker:20210415191804j:plain

ほぼ起動していない日もあるのですが、1月以上かかって条件達成しました。後半は、ショップで燃料購入したり、報酬で燃料もらったりと燃料集め。1日2~3回の掃討作戦でコツコツと経験値を稼ぎ総統レベル60達成です!

f:id:Point-Worker:20210415191744j:plain

思ったより時間がかかりました。特に各艦の戦闘力を上げていかないと全然先に進めなくなるので、ゲームアプリを起動しない日も…

イベントの経験値がおいしかったので、一気にレベル60まで上げ切りました。条件達成したのでまとめてみたいと思います。

 

 

 

蒼藍の誓いで条件達成するための道

・艦の育成は、戦術に沿って決める

・まずは、真・海域突入2-3及び2-4を☆3クリアで掃討作戦ができるようにする

・燃料は10,000と少々しかキープできないので、溢れないよう効率よく使っていく

・基地では、指揮官を配置して生産性を上げる

・おつかれ艦を温泉に投げ入れる

・しばらく起動していなくてもアンインストール厳禁!

 

 

 

特に最後!戦力不足で進めなくなってくると起動しない症候群が発症するので、 1日1回でもいいので掃討作戦を続けてください。

f:id:Point-Worker:20210415192525j:plain

「蒼藍の誓い ブルーオース」は、戦闘シーンが印象的で、娘艦が水面を流れるように移動していく爽快がよかったです。ポイ活としての難易度は普通ですが、モチベーションを保つのが難しいかもしれません。コツコツやるから大丈夫!という方、戦闘シーンに興味アリという方、ぜひ遊んでみてください。

 

※即承認されました。楽天ポイントに反映されるのは3日後です。

 

 

 

 

楽天ポイントスクリーンは、楽天ポイント専用のポイ活サイトです。楽天をよく利用するユーザーには楽天ポイントで還元されるので使いやすいと思います。iphoneandroidアプリも用意されているので、ポイント確認&管理が楽です。ゲームアプリに関しては、ポイントは安めですが他のサイトにない案件もあったりするので、ポイ活するなら必ずチェックしておきたいところです。

screen.rakuten.co.jp

 

 

ゲームアプリのポイ活は、COIN COMEPoint Incomeアルテマを使用してます。COIN COMEは高ポイント、Point Incomeはキャンペーン、アルテマはサポート良しでAmazonギフトに交換できる、これらのことを考慮して使い分けています。

cimcome.jp

ポイントサイトのポイントインカム

altema.jp

ゲーム以外でのポイ活にはMoppyが大手で信頼性も高いので利用してます。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!