Point-Workers

ポイ活の実践記録ブログです。ゲームアプリ案件を主軸にやっていきます。

ジャンクな「iPhone7」ゲットだぜ!※ポイ活関係ないです

・ジャンクなiPhone7を楽天ポイントでゲット!

f:id:Point-Worker:20210921190942j:plain

※ご注意

「ジャンクも大好き」たらぱっぱです。今回はポイ活全く関係ないので、ジャンク好きな方以外はどうぞ飛ばしてください。

 

 

ラクマジャンクiPhone7が、お安く出ていたので衝動買い。iPhone7の状態は、

 

アクティベーションロックを解除しないで初期化。

・appleID&Passわからず

・「アクティベートできません」で詰み

・アクティベートして起動してみたら圏外病

 

という不具合てんこ盛りでパーツ取りしかできない状態でした。

f:id:Point-Worker:20210921191056j:plain

▲カラーはジェットブラック、ストレージ128GB

 

※ここから先は「自己責任でお願いします」な内容なので、興味がある方のみどうぞ。

iPhoneを壊してもいい」、「文鎮にしか使えないよ」、「appleのサポートいらないよ」というiPhoneをお持ちの方で、セキュリティー駄々洩れでも大丈夫という方のみお進みください。

 

 

WIFIで運用できるように、起動するところまでいけないか試行錯誤してみます。

アクティベート(※アクティベーションロックではありません)には、解除用のSIMが必要とのことで、密林(AMAZON)でアクティベート用のSIMを追加で購入。

※紹介リンクは720円(現在)ですが、もっと安いのもあります。アクティベート解除に必要な方は探してみてください(SIMがいらない場合もありますので、要情報収集&自己責任でお願いします)。

 

結果から言うと、SIMいらなかった(´;ω;`)

圏外病やアクティベーションロック解除できない端末であれば、脱獄して使用することになります。その際にアクティベートも解除してしまうので解除SIMはいらないです。脱獄の詳しい情報は、ネットに大量にあるので探してみてください(わかりやすく紹介されています)。手順のみ簡単に紹介。

 

appleからの開放手順

 

appleから脱獄する(PC&専用ソフトウェア使用)

iCloudバイパスでアクティベーションロックを迂回(解除ではない)

WIFI運用開始!

 

appleからの開放(脱獄)デメリット

 

・通信通話SIMでの運用はできない

iCloudにサインインできない(id&passが合っていても)

・applePay使えない

appleから嫌われる

・セキュリティー駄々洩れ

・いつ動かなくなるかはわからんです

 

App Store」、「iTunes Store」はサインインして使用できたので、ゲーム&音楽はOK!サインインするappleアカウントは、新しく作り直した方がいいです。

追加情報ですが、日本語ページ&Youtubeの情報だけでは動きませんでした。英語圏の情報も必須です。

 

iOSの端末を手に入れて、早速ポイ活でポイントゲット!。ポイ活も今のところできそうです。これからも色々弄って遊んでいこうと思います。

f:id:Point-Worker:20210921191415j:plain

▲「三国志 -真戦-」絶賛ポイ活中(苦戦)

 

 

 

最後に、まともなiPhoneではなくなってしまうので、くれぐれも自己責任でお願いします。個人情報も駄々洩れなので、漏れても影響のない範囲での運用をお願いします。

注意点も多いですが、iPhone7が動いて良かったです。みなさんも良きジャンクライフを(・ω・)ノ゙