Point-Workers

ポイ活の実践記録ブログです。ゲームアプリ案件を主軸にやっていきます。

「三国志 ー 真戦 ー」でポイ活!

f:id:Point-Worker:20211125112924p:plain

・「三国志 ー 真戦 ー」勢力15,000以上で2,000円

Coin Comeでセールしていたのでやってみました。ポイ活定番の城ゲー、コツコツ頑張ります。まずシステムですが、生産施設のレベルアップが楽です。他の城ゲーでは、生産施設をマスごとに建設してレベル上げするのですが、「三国志ー真戦ー」では建築で一覧から選んでレベルアップするだけ。

f:id:Point-Worker:20211125115855p:plain

銅貨を支払えば、レベルアップ複数施設でできます。金銖20ですぐ完了(待ち時間なし)できるので、金銖に余裕がある場合(1,000以上)は積極的に使ってもいいかも?生産は問題ないとして、勢力を上げる方法ですが、マップ上のレベルが高い土地を占領することで上がっていきます。占領するには、戦闘で勝利しなければならないので、武将のレベルアップと兵士を徴兵が必要です。領地を上限まで取得して順調に進めていれば、レベル3の土地まで問題ないはず。レベル4の土地には、武将のレベルを上げておかないと普通に負けます。占領済みの土地を討伐して、経験値稼ぎしつつレベルアップしていきます。5日目でやっとレベル4の土地を占領できました。

f:id:Point-Worker:20211125112945p:plain

武将のレベルは14。偵察を使い相手の兵士の属性を調べて、相性の良い兵士を徴兵。半数以上の兵士の犠牲の末に勝利しました。この時点の勢力は1,623。先は長そうです。

 

レベル4の土地、10個占領達成!勢力2000突破!勢力全然増えん(´;ω;`)

君主殿レベル7で軍営(部隊の上限兵士数を増やす)と、演武場(練兵で武将のレベル上げができる)が解放されます。これで部隊の戦力が一気に上げられるので、君主殿レベル7に上げるのを最優先にした方がいいです。委任も忘れずにセットしましょう。

f:id:Point-Worker:20211125115954p:plain

各部隊の武将レベルが27~30ぐらい、兵士上限が15,000超えで、ようやくレベル6の土地を占領できました。あとは、レベル5とレベル6の土地を占領していけば、勢力15,000達成できるはず。現在の勢力は7,000少々、目的地に1マス1マス進めていく(結構しんどい)。君主殿を後回しにしてしまったので、ここまで17日もかかってしまいました(痛恨のミス)。

 

近場のレベル5の土地が無くなってしまって、まだ手付かずの地を目指し移動開始。拠点を作ろうと支城を作ったのですが、これが失敗でした。支城で編成した部隊しか徴兵ができず、中継地点にもなりませんでした。

f:id:Point-Worker:20211125120037p:plain

支城近くに要塞があったので攻城戦で占拠すると、なんと派遣部隊の徴兵ができる。拠点には、要塞を探すか幕舎を建築するのがオススメです。間違っても、支城を建築しないようにしましょう。

 

いよいよこの時が来ました。領地の上限が118、ほぼ全ての土地レベルが5と6が少々。勢力15,000達成です。

f:id:Point-Worker:20211125120106p:plain

達成にかかった日数は、27日でした。結構のんびりやっていたので、数日は短縮できると思います。レベル5の土地がなくなって、手付かずの地へ大移動を開始するときに、1マス1マス移動するのが一番めんどくさかったです。

 

ポイ活難易度は「優しい」です。徴兵や移動など時短ができないので、そこそこの時間がかかる以外は、普通に遊んでいけば達成可能です。城ゲーよりもシュミレーションゲーム要素が強い「三国志 ー真戦ー」、みなさんも是非挑戦してみてください。

※数日経過してから承引されました。

 

 

 

 

 

ゲームアプリのポイ活は、COIN COMEPoint Incomeアルテマを使用してます。COIN COMEは高ポイント、Point Incomeはキャンペーン、アルテマはサポート良しでiTunesギフト・Amazonギフトに交換できます。アルテマと案件は同じinfoQでもポイ活始めました。

cimcome.jp

ポイントサイトのポイントインカム

altema.jp

infoQ新規会員登録

ゲーム以外でのポイ活にはMoppyが大手で信頼性も高いので利用してます。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

楽天会員なら楽天スーパーポイントスクリーンも便利。ポイ活始めてみたいという方は、上記の有名サイトから始めてみてはどうでしょう。