Point-Workers

ポイ活の実践記録ブログです。ゲームアプリ案件を主軸にやっていきます。

「ザ・アンツ アンダーグラウンドキングダム」でポイ活!

f:id:Point-Worker:20211211184319j:plain

注意:昆虫が苦手な人は戻ることをおススメします

 

・女王アリレベル18到達で1535P

infoQでやってみました。ステップアップでポイントがもらえるので、モチベーションを保つのにいいですね。ステップアップの内容は以下の通り。

 

Step1:女王アリをLv.3にUP

Step2:女王アリをLv.10にUP

Step3:スーパー働きアリ2匹獲得

Step4:女王アリをLv.13

Step5:女王アリをLv.16

Step6:女王アリをLv.18

 

それぞれの獲得ポイントを忘れてしまったので条件だけの記載です(すまぬスマヌ)。ゲームは普通の城ゲーのアリバージョンみたいで、城の代わりに女王アリのエベルを上げていきます。ダラダラ続けていたら条件達成していたので、要点だけ記していこうと思います。

 

アライアンス加入は人数が多ければどこでもいいので必ず入ってください。デイリータスクを開放するためにも必須です。毎日の基本はデイリータスクをこなすことです。

 

素材の生産レベルは、1ヵ所のみ上げて後は作成するだけでOK。菌類だけは、ハキリアリで生産しない限りどんどん減ります。後半にアイテムが枯渇したときに全く増やせない状態を避けるために、忘れずにレベルを上げておいてください。条件達成時に、生産系はレベルが12~16ぐらいでした(1ヵ所のみで後は2~5ぐらい)。

 

例外として働きアリ孵化地は全て上げてください。働きアリ孵化地は、コロニー規模を上げる唯一の手段なので上げ続ける必要があります。働きアリ孵化地を上げているのにコロニー規模が増えないことがあります。この場合、餌場の供給ができていないと思うので餌と水を輸送してあげてください。

 

その他で女王アリレベルの条件でキツかったのは、

 

・シューターアリ孵化地レベル13

・キャリヤーアリ孵化地レベル16

菌類以外の貯蔵庫Ⅱの建設

 

です。シューターとキャリヤーの孵化地レベルを全く上げてなかったので、条件を知ってからあわてて上げました(資材もかなり使います)。貯蔵庫はレベル10まで上げると貯蔵庫Ⅱが建設できるようになるので、後半の女王アリレベルを上げるために必須になります。

f:id:Point-Worker:20211211184427j:plain

以上のことをコツコツやっていけば、女王アリレベルの条件は達成できると思います。女王アリレベル17・18に上げる時に、貯めていたダイヤを使いました。スーパー働きアリは特化アリの孵化(ガチャ)が毎日引けるので、そうとう運が悪くなければ引けているはず...

f:id:Point-Worker:20211211184823j:plainf:id:Point-Worker:20211211184843j:plain

条件達成にかかった日数は、「34日」でした。かなりのんびりやっていたのでもっと短縮できると思います。菌類とコロニー規模のために補給が必要ですが、基本的に1日にかかる手間もあまりないので、ポイ活難易度は高くないと思います。やり始めた頃はちょっと苦手でも、だんだん可愛くなってくるアリ達。みなさんも挑戦してみませんか。

 

※全てのStepで承認されました。

 

 

 

 

 

ゲームアプリのポイ活は、COIN COMEPoint Incomeアルテマを使用してます。COIN COMEは高ポイント、Point Incomeはキャンペーン、アルテマはサポート良しでiTunesギフト・Amazonギフトに交換できます。アルテマと案件は同じinfoQでもポイ活始めました。

cimcome.jp

ポイントサイトのポイントインカム

altema.jp

infoQ新規会員登録

ゲーム以外でのポイ活にはMoppyが大手で信頼性も高いので利用してます。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

楽天会員なら楽天スーパーポイントスクリーンも便利。ポイ活始めてみたいという方は、上記の有名サイトから始めてみてはどうでしょう。