Point-Workers

ポイ活の実践記録ブログです。ゲームアプリ案件を主軸にやっていきます。

「botter始めました」botを動かしてみよう!

・投資口座を開設した後に

 

ポイ活でも投資関係の案件というものがちらほらありますが、ポイント獲得後はどのように運用されてますか?口座内がもぬけの殻となっていたり、塩漬け(買いっぱなし)にしている方もいらっしゃるのではないかと思います。目標として取引用apiを公開している仮想通貨取引所で運用する「bot」を、他の人のコードを拝借して動かしてみるところまでやってみようと思います。「bot」を運用するのに仮想通貨取引所を利用するのが最も簡単なので、株やFXはひとまず置いておいてください(株やFXもできなくはないです)。

 

 

1. プログラム言語「Python」の基礎知識(コピペでもOK!)

2. GoogleCraboratory(クラウドで開発できます)

3. apiを公開している仮想通貨業者の口座(実運用しなければいらない)

 

 

プログラムはコピペで動くので、1から勉強するより環境を構築して動かしてしまった方が早いです(Google Coraboratoryの環境設定は結構メンドイデス)。自前のPCに環境を構築してもいいのですがスペック不足だったり、動かない原因を探すのが手間だったりするので、Google Coraboratoryの使用をおススメします。必要な知識はネット上にあふれているので、その都度習得してください。

 

 

さて、環境を整えたらコピペするコードを探してこなければなりません。

書籍「botterのリアル」

 

の著者「richmanbtc」さんが、GitHubでコードを公開してくださっているので、ありがたく使わせていただきましょう(リンクは張らないので自力でたどり着いてください)。検索していただくと、richmanbtcさんのQiita記事に環境構築方法が載っています。書籍にもコードと丁寧な説明が掲載されているので、読みながら打ち込むだけでかなり勉強になります。

 

ふむ、GitHub?Docker?知らんな(-ω-;)←動かすだけならこれでOKです。とりあえずzip形式でダウンロードして、コードと必要なライブラリーをCoraboratoryにぶっこんでみることから始める。

 

 

 

Google CoraboratoryでGoogle Driveのフィイルが読み込めるようにマウントする。

blog.kikagaku.co.jp

 

 

 

・TA-Libをインストール

laid-back-scientist.com

 

 

 

・ccxtをインストール

!pip install ccxt

 

上記のコードでインストールできます。

 

 

 

さて環境は整ったのですが、肝心のデータがありません。チュートリアルにはないのですが、CryptwatchからBitFlyerの価格データを取得するプログラムを作ったので、ぜひ使ってみてください。

note.com

上のリンクのnote記事を読んでもらえれば、とりあえず動かせるところまではいけるはず(;^_^A アセアセ・・・

 

 

今後のBot作成から実運用などは、noteの方に書いていこうと思います。

 

note.com

 

最後に、書籍「botterのリアル」ですが、説明が丁寧で分かりやすく、これからbotを作り始める人におススメできる本です。ぜひ読んでみてください。

 

 

 

 

 

ゲームアプリのポイ活は、COIN COMEPoint Incomeアルテマを使用してます。COIN COMEは高ポイント、Point Incomeはキャンペーン、アルテマはサポート良しでiTunesギフト・Amazonギフトに交換できます。アルテマと案件は同じinfoQでもポイ活始めました。

warauでもポイ活開始!

cimcome.jp

ポイントサイトのポイントインカム

altema.jp

infoQ新規会員登録

ポイ活ならワラウ

ゲーム以外でのポイ活にはMoppyが大手で信頼性も高いので利用してます。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

楽天会員なら楽天スーパーポイントスクリーンも便利。ポイ活始めてみたいという方は、上記の有名サイトから始めてみてはどうでしょう。