Point-Workers

ポイ活の実践記録ブログです。ゲームアプリ案件を主軸にやっていきます。

ゲームアプリ「Re:ステージ! プリズムステップ 」でポイ活 ※ポイ活達成!

・Re:ステージ! プリズムステップ1日目

f:id:Point-Worker:20201129130847j:plain

Point IncomeRe:ステージ! プリズムステップ(IPP120,000到達)10,000ptをやっていきます。音ゲーを継続してプレイしたことが無いので、ポイ活の難易度が全く分からない。初日はチュートリアルのみで終了。チュートリアルをプレイしての印象ですが、他の音ゲーと比べても難しい感じですね。

 

 

 

・Re:ステージ! プリズムステップ2日目

操作に慣れるため、一通りEASYをプレイしました。IPPとは、総合戦闘力みたいな値なんですね。アイテムを装備し強化でも上がるようです。初期キャラは弱いとのことなので、ガチャ引いて戦力を上げていきます。

f:id:Point-Worker:20201130163103j:plain

レア度でユニットを組んでみる。これがいいのか全くわからないが、IPP41,284と増加したので、☆4とアクセサリーを集めていく(ガチャを引く)方針でいってみよう。

  

 

 

・Re:ステージ! プリズムステップ3~5日目

ログインすらしてない日があったりと、日が空いてしまいましたが、やっていきます。アクセサリーのガチャチケットがボーナスでもらえるので、積極的に回して全員に装備しました。そして、強化チケットあるだけ投入!

f:id:Point-Worker:20201202144552j:plain

IPP61,231と条件まで約半分弱。しかし、ライブはムズイです。

f:id:Point-Worker:20201202144732j:plain

この曲なら、なんとかHARDをクリアできました。ここを周回すればいいのか?

 

 

 

・Re:ステージ! プリズムステップ6日目

解放されているライブすべての曲を、NORMALまでクリアできました。報酬でガチャを引く、

f:id:Point-Worker:20201204113432j:plain

f:id:Point-Worker:20201204113603j:plain

☆4確定チケットで南風野朱莉(はえのあかり)をメンバーに迎える。強化チケットをあるだけ投入し全力でIPPを上げる。IPP64,823で終了。

 

 

 

・Re:ステージ! プリズムステップ7~8日目

ジュエルが貯まったので限定ガチャを引くと、

f:id:Point-Worker:20201205233608j:plain

限定☆4西館ハク引けました。早速メンバーに組み入れ、強化チケット投入。

f:id:Point-Worker:20201205233752j:plain

IPP75,192まで到達。唯一HARDでFULLCOMPできている、"Stratin' My Re:STAGE!!"を周回中。他の曲にもチャレンジした方がいいのかな?

 

 

 

・Re:ステージ! プリズムステップ9~10日目

"Stratin' My Re:STAGE!!"HARDを周回中。シナリオも解放されしだい、すべて読んでチケットやジュエル回収してます。ジュエルが貯まったのでガチャ10連。

f:id:Point-Worker:20201207124329j:plain

☆4市杵島瑞葉(いちきしまみずは)がメンバーに。これで主要メンバー全て☆4にできました。

f:id:Point-Worker:20201207124620j:plain

IPP78,829。あとは、アクセサリー☆4と強化を中心にやっていけばいいのか?☆3限界突破を育てた方がいいのか悩むところです。

 

  

 

・Re:ステージ! プリズムステップ11日目

ゲリラ10連ガチャが来ていたので引いてみる。

f:id:Point-Worker:20201209011551j:plain

☆4城北玄刃(しろきたくろは)が来てくれました。主要メンバーは揃っているのでフレンド枠に。その他は☆4強化カードだったので、主要メンバーに投入。

f:id:Point-Worker:20201209011954j:plain

IPP86,044。あとはアクセサリーのレア度を上げて、レベル上げでどこまでIPPが伸びるのか。ダンスステータスが伸びそうな、城北玄刃を育成するべきか?

 

 

 

・Re:ステージ! プリズムステップ12日目

"Stratin' My Re:STAGE!!"HARDを周回中。やっとノーミス達成!

f:id:Point-Worker:20201210120554j:plain

☆3で2凸より☆4凸なしの方が、IPPは高くなるようだ。

f:id:Point-Worker:20201210130022j:plain

f:id:Point-Worker:20201210130055j:plain

☆4レベル80と同等くらいか。地道にアクセサリーでIPPを上げていくことにしよう。

 

 

 

・Re:ステージ! プリズムステップ13日目

IPP90,000越えた!

f:id:Point-Worker:20201210130322j:plain

レベルはほぼMAX。アクセサリーをレアリティーが低いので揃えているので、フレンドガチャ回さないと。

 

 

 

・Re:ステージ! プリズムステップ14日目

レベルMAXにして、ストーリーで楽曲開放。今の時点で41章まであるが、30章まで進める止めました(かなり時間がかかります)。ダイヤが貯まってきたのでさっそくガチャを引く。

f:id:Point-Worker:20201212020610j:plain

f:id:Point-Worker:20201212020623j:plain

☆4南風野朱莉が加入、幸先がいい。限界突破したいので、さらに回す。

f:id:Point-Worker:20201212020843j:plain

☆3もかぶりなし。アクセサリーの能力アップを吟味して装備。IPPがやっと100,000越えた~。

 

 

 

・Re:ステージ! プリズムステップ15日目

ストーリーと楽曲開放を進めていきます。もちろん限界突破狙いのガチャも積極的に回していきます。

f:id:Point-Worker:20201213035544j:plain

なかなかメンバーが被らない(普段のガチャはいつも被ってますが)。もう10連だ!

f:id:Point-Worker:20201213035849j:plain

f:id:Point-Worker:20201213035912j:plain

☆4新メンバーが加入。ダンス値が高いので育てて、ダンスチームに入れてみるか。IPP10万越えてから、なかなか上がらなくなってきた。

 

 

 

・Re:ステージ! プリズムステップ16日目

ゲリラガチャがきていたので引いてみると、☆4アイテムゲット。しかし、専用装備らしく対応する☆4キャラがいない。

f:id:Point-Worker:20201214202740j:plain

☆3で2凸キャラに装備しても、☆4キャラを上回れない。IPP1,000上げるのもムズイなこのゲーム。HARD周回中はじめて☆3キャラがドロップ。☆3ってドロップするんだ、と驚いたところで終了。

 

 

 

・Re:ステージ! プリズムステップ17日目

ゲリラを引く。毎日あるなゲリラガチャ。

f:id:Point-Worker:20201214204901j:plain

☆4緋村那岐咲が加入。さらに別バージョン☆4緋村那岐咲2枚目。

f:id:Point-Worker:20201214205230j:plain

☆4の限界突破でIPP大幅アップか?

f:id:Point-Worker:20201214205336j:plain

f:id:Point-Worker:20201214205400j:plain

IPP1,000UPで総IPP106,000越え。ん~☆4凸してわずかにアップか。HARD周回いってきます。

 

 

 

・Re:ステージ! プリズムステップ18日目

今日もゲリラ♪引きます。オール☆4強化素材でした。

f:id:Point-Worker:20201215215223j:plain
さらに、無料で10連引けるキャンペーンを引く。

f:id:Point-Worker:20201215214845j:plain

昨日の☆4緋村那岐咲が被った。さっそく凸る。

f:id:Point-Worker:20201215215245j:plain

さっそくチームに組み込む。これでIPPが大幅アップだ!!!うん?IPP104,800って減っとるやん...凸すればIPP上がるという幻想は捨てました。アクセサリー集めに注力します。アクセといえば、HARD巡回中に

f:id:Point-Worker:20201215215623j:plain

☆5ドロップしたので喜んでいたのですが、

f:id:Point-Worker:20201215215745j:plain

こいつは全くIPPが増えません。アクセの経験値が獲得できる合成素材みたいです(残念)。

 

 

 

・Re:ステージ! プリズムステップ19~22日目

全く進捗がなかったので更新できませんでしたが、途中経過を載せておきます(進捗はありませんが)。あれからゲリラ&無料ガチャ引いてみたりと進めていますが、

f:id:Point-Worker:20201219225126j:plain

f:id:Point-Worker:20201219225139j:plain

f:id:Point-Worker:20201219225148j:plain

f:id:Point-Worker:20201219225159j:plain

f:id:Point-Worker:20201219225212j:plain

f:id:Point-Worker:20201219225223j:plain

新メンバー☆4城北玄刃が加入。うれしいのですが、IPPがさぼっていましてピクリとも動かんのです。

f:id:Point-Worker:20201219230829j:plain
高ランクのアクセが出るまでひたすら我慢ですね。

 

 

 

・Re:ステージ! プリズムステップ23~24日目

ドロップしてくれるスク水が完凸しました。

f:id:Point-Worker:20201221024713j:plain

☆3アクセの方がIPPが高い。今日の無料ガチャの結果は、

f:id:Point-Worker:20201221024908j:plain

☆4南風野朱莉が加入。被らないなー。以前入手した専用アクセ。☆3しかいないので放置してましたが、

f:id:Point-Worker:20201221024828j:plain

f:id:Point-Worker:20201221025248j:plain

IPP110,000越えた。専用アクセ、強いな。

f:id:Point-Worker:20201221025442j:plain

ストーリーを現在の最新章まで進めました。あと、IPP10,000。頑張っていきます。

 

 

 

 ・Re:ステージ! プリズムステップ25日目

ドロップしてくれるスク水が完凸しましたx3個(新2+旧1)。レベルマックスにしてないですが、IPP500強ぐらいになりそうです。そんなことより、ショップを眺めていて気づいたのですが、

f:id:Point-Worker:20201221201741j:plain

有償ジュエル限定かと思ってました。ジュエル5000で☆4凸キャラか、専用アクセ確定チケットが買える。まずい!今までのジュエル、ガチャかアクセ強化素材に使ってしまった。イベントなどで回収して何とか5000確保。どちらを購入するか悩むな。イベントといえば、

f:id:Point-Worker:20201221202153j:plain

今ならクリスマスイベントでこのアクセもらえます。IPPアップに貢献してくれそうなのでポイ活してる人は必ずゲットしてください。IPP上げるなら今がチャンスだ、とライブをガンガンこなす。

f:id:Point-Worker:20201221202444j:plain

f:id:Point-Worker:20201221202451j:plain

楽曲LV13までなら、FILLCOMBOできるようになったぁ。

 

 

 

 ・Re:ステージ! プリズムステップ26日目

ジュエル5,000で専用アクセガチャを引くことに決める。

f:id:Point-Worker:20201223014053j:plain

残念!伊津村紫は☆3しかメンバーにいない。気を取り直して無料ガチャへ。

f:id:Point-Worker:20201223014210j:plain

☆4一条瑠夏が加入。

f:id:Point-Worker:20201223014656j:plain

さっそくレベルMAXにしたけどIPPは増えず。イベントのおかげで高レアアクセも貯まってきたな。レベルMAXにしたらIPP120,000を達成できるか?

 

 

 ・Re:ステージ! プリズムステップ27日目

イベントがんばってます。今日の無料ガチャは、

f:id:Point-Worker:20201224031854j:plain

f:id:Point-Worker:20201224031922j:plain

☆4白鳥天葉加入。☆4は引けてるのだがIPPが・・・。イベントポイントが100,000到達。報酬で、

f:id:Point-Worker:20201224032255j:plain

f:id:Point-Worker:20201224032304j:plain

☆4帆風奏加入。イベント効果持ちなのでレベルマにして周回メンバーに。

f:id:Point-Worker:20201224032506j:plain

このメンバーでイベント周回してます(もちろんNOMALです)。120,000まで6,300ぐらい。このあと少しが遠い道のりだー。

 

 

 

・Re:ステージ! プリズムステップ28~29日目

イベント終了。前日までランキング680位前後だったのが、最終結果で983位。報酬が2段階下がってしまった。報酬を☆5アクセ確定チケットに交換してIPPアップを狙う。

f:id:Point-Worker:20201228190149j:plain

本城香澄専用アクセ入手。☆4も☆3限凸も持ってない。今のIPPは、

f:id:Point-Worker:20201228214428j:plain

116,540。アクセのレベルを最大にしたら足りるかな?

 

 

 

・Re:ステージ! プリズムステップ30日目

ジュエル5000貯まったので☆4限凸限定チケット購入!

f:id:Point-Worker:20201229174904j:plain
さ~て、誰が限界突破できるかな?

f:id:Point-Worker:20201229174929j:plain

☆4舞菜、持ってないから(´;ω;`)。IPP全く上がらないから(´;ω;`)。ジュエル貯めなおして、アクセ即戦力セット買わないとですね。

f:id:Point-Worker:20201229175322j:plain

あと2,400弱か...

 

 

 

・Re:ステージ! プリズムステップ31日目

イベント上限の1,000,000pt達成!ジュエルも貯まったのでアクセ即戦力セットを購入。その結果、

f:id:Point-Worker:20201229211106j:plain

IPP120,000越え報酬画面から条件達成の報酬を受け取って完了です(忘れずに報酬を受け取ってください)。いや、IPP100,000越えてからがキツかった。各メンバーのアクセサリーはこんな感じです。

f:id:Point-Worker:20201229211351j:plain

f:id:Point-Worker:20201229211306j:plain

f:id:Point-Worker:20201229211314j:plain

f:id:Point-Worker:20201229211324j:plain

f:id:Point-Worker:20201229211335j:plain

f:id:Point-Worker:20201229211401j:plain

チャーム特化リーダーでメンバー組みました。イベントでもらえたアクセにかなり助けてもらえました。達成記念にイベントで☆4確定ガチャチケットもらえたので引きます。

f:id:Point-Worker:20201229211714j:plain

☆4長谷川みいでした。レベルマックスにして終わりにしたいと思います。あまり情報がない状態でしたので簡単にまとめを残しておきます。

 

 

まとめ 

・☆4メンバーが揃ってきたら、ジュエルを貯めて(5000x2)ショップで☆4限凸限定チケット&☆5アクセ確定チケットを忘れずに購入する。
・☆5アクセサリーは、揃っていなければ限界突破しない。

・イベントをガンバレ!

 

 

 


以上でしょうか。各メンバーのアクセサリーラインナップをみて、育成するものを絞るといいのではないかと思います。☆4キャラの専用アクセサリーを入手できれば達成までがかなり楽になります。みなさんのガチャ運が上がることを願いつつ、プリズムステップ終了とさせていただきます。


※即承認されました(早かった)。10,000ptゲットです。日数制限があったので心配してましたが良かった~

 

 

 

 

Point Incomeはゲームアプリ案件も多く、ポイ活するなら外せないサイトです。下のリンクから登録すると、1000ptもらえます。さらに紹介コード”rbf881386141”を入力すると1000pt追加でもらえるのでぜひご活用ください。

ポイントサイトのポイントインカム