Point-Workers

ポイ活の実践記録ブログです。ゲームアプリ案件を主軸にやっていきます。

ゲームアプリ「ドラゴンクエストタクト」でポイ活 ※ポイ活達成!

ドラゴンクエストタクト1日目

f:id:Point-Worker:20201206214933j:plain

COINCOMEドラゴンクエストタクト(ストーリー(ノーマル)15章9話後、VSクエスト VSトロルキングクリア)¥1550がキャンペーンに出ていたのでやっていきます。モンスターを使役して戦うシュミレーションゲームでたらぱっぱは大好物です。チュートリアルをクリアして最初のガチャの結果は、

f:id:Point-Worker:20201206214916j:plain

Aランクが3体、Aランク上位のしにがみきぞくが来てくれたのはうれしい。ストーリーを進めるとS確定チケット1枚もらえたので引いてみる。

f:id:Point-Worker:20201206220940j:plain

Sランクアークデーモンゲット!魔法系範囲攻撃のアタッカーみたいで使い勝手が良さそう。

 

 

 

ドラゴンクエストタクト2日目

初心者ミッションクリア!Sランク確定チケットで、

f:id:Point-Worker:20201207140328j:plain

Sランクメタルドラゴンが仲間に。ちょっと欲を出してジェム9000で30連引いてしまう。

f:id:Point-Worker:20201207140523j:plainf:id:Point-Worker:20201207140532j:plain

Sランクなしか。最後の10連。

f:id:Point-Worker:20201207140553j:plain

こいつだけでした。30連引いてA2体で爆死です(歓喜)。強キャラでゴリ押しできそうにないので地道に進めていきます。

 

 

 

ドラゴンクエストタクト3日目

ストーリーを8章1話クリアまで進める。

f:id:Point-Worker:20201209151247j:plain

 チケットが貯まったのでSランク欲しさに回してみる。

f:id:Point-Worker:20201209151334j:plain

なかなか楽させてはくれないか~。今進めているパーティーはこんな感じです。

f:id:Point-Worker:20201209151513j:plain

強さがよくわからない。強化しないと先に進めなくなってきたので素材集めをするか。

 

 

 

ドラゴンクエストタクト4日目

モンスター強化のためランクアップダンジョン周回。S確定チケットをもらい、期待を込めてガチャを引く。

f:id:Point-Worker:20201210135052j:plainf:id:Point-Worker:20201210134744j:plain

またお前か!アークデーモン主力のパーティーで攻略していくことに決定する。ランクをS2まで上げて終了。そろそろシナリオを進めていこうか。

 

 

 

ドラゴンクエストタクト5日目

おっとチケットが貯まった。

f:id:Point-Worker:20201212030758j:plainf:id:Point-Worker:20201212030812j:plain

はい!爆死。なかなかSランクのモンスターが増えない。ストーリーを9章5話まで進めて終了。

 

 

 

ドラゴンクエストタクト6~7日目

ストーリー10章2話まで進める。属性がマッチしていないと勝てなくなってきた。ジェムで戦力アップのためガチャを引く。20連引いた結果、

f:id:Point-Worker:20201213051530j:plainf:id:Point-Worker:20201213051538j:plain

カニが2匹採れました。Sランクモンスター獲得への道は遠い。アークデーモンをS3にランクアップするため悪魔超級を周回。

f:id:Point-Worker:20201213052104j:plain

かなり時間がかかりました。悪魔の珠ドロップしない。
f:id:Point-Worker:20201213052113j:plain
今のメインパーティーです。Bランクの2体を育成中。15章クリアまでこのパーティーでいってみます。

 

 

 

ドラゴンクエストタクト8~9日目

1日別のポイ活してしまったので実質8日目です。SメタルドラゴンをS3にするため、ランクダンジョン周回。S3メタルドラゴン完成!

f:id:Point-Worker:20201214181220j:plain

 ストーリー12章突入しました。12章9話BOSSアークデーモンでした。範囲が全マスで一撃死のイオナズンとかうちのアークデーモンは使えないのですが?コンテできないので先に進めない。チケットが貯まったので戦力補強20連。

f:id:Point-Worker:20201214181522j:plain

さんまいめ!このガチャ、Sクラスはアークデーモンしか入ってないよ?

f:id:Point-Worker:20201214181718j:plainf:id:Point-Worker:20201214181727j:plain

Sランクが欲しい(アークデーモン以外で)。育てていたドロルにバギマを覚えさせ+5まで強化。これで12章BOSS、アークデーモンに挑む。ゴーレムを速攻で倒さないとアークデーモンに攻撃が通らないので弱点属性で攻撃。アークデーモンを怯ませることができれば勝ちです。ということで13章突入。

 

 

 

ドラゴンクエストタクト10日目

クリスマスイベントのクエストがきていたのでポイ活関係なしに挑んでみる。

f:id:Point-Worker:20201216053229j:plain

サンタリーズレットの2回攻撃で1体必ず落ちてしまう。COMPLETEはあきらめるか。追加クエスト発生。赤の塔・青の塔それぞれ30階層もある(めっちゃ時間かかる)。Aクラスの杖が報酬でもらえたので戦力強化にはなったはず。

f:id:Point-Worker:20201216053204j:plainf:id:Point-Worker:20201216053618j:plain

総戦闘力も軽く1万越え。コンテ有りのゾンビアタックで15章クリアまでいけるかな。

 

 

 

ドラゴンクエストタクト11日目

ストーリーをガッツリ進めていきます。15章クリアまでに3~4回のコンテニュー(ほぼBOSS戦)でいけました。15章とアークデーモンは相性がよさそうです。

f:id:Point-Worker:20201217024809j:plain

VSトロルキングの前に、VSトロルを攻略します。パーティーはそのままで挑んでみます。

f:id:Point-Worker:20201217024849j:plain

ギリギリクリア!でもさすがにトロルキングにはまだ勝てないので戦力増強のためガチャを引く。

f:id:Point-Worker:20201217024958j:plain

アークデーモンじゃないやつキタ!!!ようやく新しいSクラスが仲間になりました。物理系のモンスターなので育成するか考えます。

f:id:Point-Worker:20201217025218j:plainf:id:Point-Worker:20201217025205j:plain

20連引いた結果です。トロルキング戦はコンテできない。氷属性の特技を覚えさせてガンガン行こうぜでいけるのか。

 

 

 

 ドラゴンクエストタクト12日目

トロルキング攻略には火力が足りない。ということで火力枠のドロルのランクアップをしたいのですが、ランクアップステージのゾンビ系と時間が合わない。今日ようやく挑戦できたのでスタミナ回復しつつ周回。アークデーモンの火力がでないのでベホイミを習得させて壁&補助になってもらいます。

f:id:Point-Worker:20201218151549j:plain

まだ、火力が足りない。タクトポイントでスカウト券に交換して10連引きます(サンタリーズレット来い)。

f:id:Point-Worker:20201218151809j:plain

何の成果も得られませんでした(´;ω;`)。ヒャド属性特技強化を周回して、威力アップを期待しつつ終了。明日で、トロルキング討伐を目指します。

 

 

 

 ドラゴンクエストタクト13日目

準備は整った!

f:id:Point-Worker:20201218153116j:plain

タルドラゴンにブリザーラッシュ(レベル5)を覚えさせ、キラータイガーとタイマンです。まず、初期配置はこんな感じで。

f:id:Point-Worker:20201218153246j:plain

アークデーモンベホイミで自身を回復させつつ壁役(壁役は岩の1マス下で)。まずは、ヘルコンドルをドロルとしにがみきぞくヒャダルコx2で倒します。次に、トロルとトロルキングをヒャダルコx2で削っていきます。速攻でトロルを倒さないように注意!トロルキングに攻撃されると即死なので、攻撃範囲に入る前になるべく削ります。あとは、キラータイガーを倒したメタルドラゴンも加わって全員で攻撃です。

f:id:Point-Worker:20201218154245j:plain

勝ったぞー!!!条件達成です。正直、真正面から殴り合って勝つにはどれほど強化しないといけないのか。考えると長い道のりになりそうですね。有効そうなことをまとめておくと、

 

 

まとめ

・主力モンスターを決めて、集中して育成する(壁役・アタッカー・回復)。

・ランクアップダンジョン(地獄級まででOK)はスタミナ回復使用で周回をする。

・手持ちにヒャド属性がいない場合、特技で補う。

・15章クリアはジュエルを使って早く終わらせる。

 

 

 

ぐらいでしょうか。15章クリアまでは難しくはないのですが、そこからが本番といった感じでした。手持ちのモンスターによって調整が必要になってくるとは思いますが、ポイ活としての難易度はやさしい部類だと思います。是非やってみてください。

 

※今の案件は、VSキラーマシンになってますね。装備取得や育成など、達成難易度が上がりますね。

※数時間後に承認されました。ポイントゲット!

 

 

 

 

 

最近アプリ案件が激減していましたが、COINCOMEさんではアプリ案件も豊富でポイ活始めるには良いのではないでしょうか。暗号通貨に交換しておけば将来化ける可能性もあるので、購入しなくても取得できるのは安心でお得です。興味がある方は下のリンクからどうぞ。

cimcome.jp